2009年3月25日水曜日

滑走順。

コメントでも少し触れましたが、男子SP滑走順が出てます。


最後の2グループだけピックアップすると、
(2つだけですみません)


Warm-Up Group 9

41 Nobunari ODA
JPN
42 Evan LYSACEK
USA
43 Brian JOUBERT
FRA
44 Brandon MROZ
USA
45 Yannick PONSERO
FRA


Warm-Up Group 10

46 Jeremy ABBOTT
USA
47 Takahiko KOZUKA
JPN
48 Tomas VERNER
CZE
49 Patrick CHAN
CAN
50 Kevin VAN DER PERREN


こんな順になってますが、グループ9がフリーでクワド挑戦組、
グループ10は美しいスケーティング組+なぜかケヴィン(笑)。

ライサは前後を優勝候補といえるノブナリンとジュベたんに囲まれました。
(え? ライサも優勝候補? まあ、言えなくもないか)
とりあえずノブナリンが良い空気を作ってくれて
ライサもそれに便乗して、ジュベたんがはっちゃけて、
その後のムロズ君やポンちゃんにつないでくれれば、
グループ10に圧力をかけられそう。
そういえば10のメンバーってタカヒコヅカ・パトちゃん・アボット君の
今季躍進組が固まっちゃったんですね。
その意味でも旧メンバーが揃うグループ9には頑張ってもらいたい。
もちろんケヴィンもね(笑)


さて、私はここに来て落ち着かないことこの上なくて
ひたすら記事の訳をすることで、どうにか時間をやりすごしてます。
明日はおそらく午前中は仕事にならないことを予測して、
明日の分の仕事は今日ほぼやっつけてきたので
残りの時間の間に、また記事の訳でもやってますね。
うーん、ライサに関しては調子が良さそうだし
地元の大声援に押されて良い演技が期待できそうです。
でも他の人の輝きに埋もれてしまわないか、懸念事項はそのくらい。
いつも、良い演技しても、他にもっと良かった人がいて
結果的に印象が薄くなっちゃうタイプなので・・・


あ、午前中に結果が出てましたがコンパルソリーダンス、
タニス&ベンは2位発進ですね!
今回の課題はパソドブレということで思いっきりアンダルシア。
個人的に非常に好きな系統の音楽です。ヒュ~!
闘牛とフラメンコを、彼らがどう滑ったのか気になる。
ラテン系はわりと得意なはずだから良かったんじゃないかと
勝手に想像してますが・・・
もちろんオクサナ&マキシムも、テッサ&スコットも、他の組も気になる!
コンパルソリーダンスって曲もやることもみんな一緒だけど
雰囲気の出し方とかで、そのチームの風格が出るので
「この曲をあのカップルはどう滑るんだろう」と見るのがベストなのかと。
ほぼ放送されないので会場に行かなきゃ見る機会がないけど
今度見るときはもう少し楽しめそうな気がする。
で、オリジナルダンスはどうなることやら・・・
今のところ上位三組がやっぱり強そうですかね。


ではでは、この後はこっそり英語の訳でもやってます。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...