2009年3月22日日曜日

サイドバー移動事件。

先ほど、こっちの毎日ブログを書いていたら
メダリスター特選をアップした妹が
「ライサが下にいっちゃったよ~~!」と慌てて駆け込んできました。


事情を聞くと、メダリスター特選第六話をアップした途端に
ライサイドブログのサイドバーが下へずれてしまったとのこと。
その原因がわからず、どうやってもサイドバーが下にいってしまうので
「ブログのテンプレート変えなきゃダメかも」と言ったら
妹が「ブログのデザイン変えるなんてやだよう。
このオレンジビルを変えなきゃいけないなら
ライサイドビルを閉鎖した方がマシだよう」と訴えてきて
正直焦りました。何気に閉鎖の危機でした(苦笑)
さすがおシャレッスンの主催者だけあって
ブログのデザインがおかしくなったり、変なのに変わるのは
我慢がならなかったようです。

先月、四大陸でライサが良い結果を出したのに
ライサイドブログからあっさり撤退した私が言うのもアレですが
このワールド前の大事なときにライサイドブログの閉鎖は
いくらなんでも空気読まなさすぎだろうということで
慌てて試行錯誤をするはめに。

その結果、妹のうっかりミスでweb拍手のタグを完全に入れてなくて
それでデザインが崩れたことが判明。
たった一つの記号を入れないだけで
あんなふうにデザインが崩れるとは、恐るべし忍者ブログ(←そこなのか!?)


というわけで今日も閉鎖の危機を無事乗り越えました(苦笑)
しかしデザインが崩れる、変えなきゃいけない=閉鎖って
どんだけ偏ったアイデンティティなんだ・・・
あと、妹があのブログデザインをそんなに気に入ってるとは思わなかった。
私がライサイドブログを発足させるにあたって
あのデザインを選んだ理由は
追記を読むのに個別ページに飛ばない利便性と、
ライサの前の公式サイトの色がオレンジとかの暖色系だったので
その雰囲気に合わせたという、ただそれだけなのですが。
それ以降、デザインを変えてみようという話が出ては
いいものがないという理由で却下になり
いつの間にか妹の中であのデザインが絶対になっていたようです。
それにしても、焦った~(苦笑)


で、デザインのどさくさで忘れてましたが
待望(!?)のメダリスター特選の続きがアップされました。
ようやくライサ登場。この後どんな活躍をするのか、
みんなとちゃんと合流できるのか・・・楽しみですが
この続きはいつアップされるのやら。
お好きな方はぜひweb拍手なんかでプッシュしてやってくださいね。


では今日はこの辺で~。
Bis Morgen!

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...