2009年3月3日火曜日

ライサの衣装はシンプルでいい。

先ほどボレロの衣装を散々書いたら
プリンス座談会でも衣装のコラムが出てました。
ライサ、今回もネタにされて何より。

あー、ライサの新EXの衣装・・・(苦笑)
初めて見たときの印象をライサイドブログで
「衣装は・・・・(ゲフンゲフン)
いや、パントマイムだから白手袋はいいとしても
下のズボンはジャージですか?ってくらい白い線が気になるんだぜ!」

(注:実際は黄色い線なんですが、映像で白く見えたようです)
と書いてました。
全米EXのときも「手袋以外練習着と言われそうな衣装については
ここではノーコメントということで(苦笑)」
と書いてます。
まあ、誰がどう見ても練習着だよねアレ。
もうね、そんなところも含めてライサのファンですよ私は!(笑)
シンプルさへのこだわりが潔すぎる・・・。

個人的に、ライサがいつも黒いことに関してはノープロブレムですね。
どっちかっていうと男子選手でゴテゴテした衣装は苦手で
ジュベたんの無駄なセクシーさ、ランビ君の不思議センス、
そしてジョニーのヒラヒラ、その他モロゾ風味、ナゴセンなど
どれもこれも・・・自分の中で理想的じゃないんですよね・・・。
男子選手はもっと全体的にシンプルでいいじゃないかと思うけど
みんなシンプルだったら遠目から見たとき誰が誰だかわからないから
とりあえずプログラムに合わせて、ほどほどのセンスのものを
着てくれればいいのに、という感じ。
でも、わりとみんなここぞとばかりに面白いのを着るのは何故なんだろう。

もっとも、自分が良しとする男子シングルの衣装は
オペラとかに出てきそうな王子風衣装とか軍人風衣装とか、
貴族風衣装、あるいはスーツ系なわけで
単なるコスプレじゃん、と言われたらそれまでなんですよね(笑)
そのへんは好みの問題なのだろーか・・・

とにかくライサの衣装はシンプル路線を継続してもらえればそれでいい。
でも練習着風はどうだろう(笑)。
そして今シーズンのライサは衣装が全部、
ツッコミどころ満載ってのが笑える。
そう思うとフリーはずいぶんマシになったものだ。
ただ、なんで紺にしたんだろう・・・・?
ブラック大佐がここで黒を捨てるとは思わなかっただけに
これはチーム・ナゴセン最終話のときに
ほんの少しでも触れたいエピソードですね。
最終話、ブラック大佐は全然関係ないんですけどね(苦笑)


というわけで、ライサの衣装に対する思いを書いてみました。
いつもながら、超どうでもいい内容ですね・・・

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...