2009年3月30日月曜日

優勝しても間違えられる。

次はガッカリニュースを!


ガッカリっていうほどでもないかもしれないですが
Yahooニュースのある記事の見出しが、
最初「初優勝のライサチック」になってたんですよ。
・・・これはまあいいとして。

今度はエキシビジョンのニュースが
「エキシビジョンのライサック」となってましたよ。


ライサチェックだから~~~!!!(苦笑)


「ライサチェク」でもいいけど
発音的にはライサチェックなのかと。

っていうかライサチックならまだ何となくわかるけど
ライサックだともう別物だよ・・・誰よそれ。
ああもう、ちゃんとスペル見て確認してよねー!!

そりゃー、ややこしい名前だけど!
うちのアナウンサーも噛むけど!
私の友達はみんなヘンなイントネーションで呼ぶけど!
私も最初覚えられなかったけど!!


ファンになった当初も全くこの名前が覚えられず
(ファーストネームさえ当初しっくりこなかった)
「黒くて、長くて、かっこいいアメリカの選手」として私の脳裏に刻まれ・・・
・・・いつ名前を覚えたんだろう。カルガリーのときかなあ。

というわけでファンでさえも覚えづらい名前ですけど
一応報道機関なんだからさー、外国の珍妙な名前でも
ちゃんと調べてくれよー!と思う。


とにかく、優勝してもライサの扱いは相変わらずライサのようです。
このまま「世界チャンプなのに空気な男」として
一年間チャンプでいてくれるのも面白いかなー。
もはや誇らしいんだか、哀れなんだかわからないけど。


あ、そうだ。今季もniftyでアワードやりますね!
きっと男子のアワードはパトちゃんとライサとタカヒコヅカとノブナリンの激戦で
票が割れてタカヒコヅカあたりが一番上になりそうですけど
(女子はキムユナ、ロシェット、ミキティ、マオたん、お洒落魔女あたりか)
今年はちゃんとライサに投票しようと思います。
なんといっても私、去年投票し忘れましたから(笑)

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...