2009年3月16日月曜日

プルさんの予言

アボット君の記事を見つけたのですが(これ)・・・


この中で伝説のメダリスターであるプルさんが
興味深いことを言っています。

「表彰台はジュベールと、ライサチェックと、アボットだNE!
何でかって? そんなのわからないYO!
だけどこの三人に決まりだNE!」

・・・だそうです(ライサイド的な脚色ですみません)


プルさんの予言が当たるかどうかは未確認なのですが
伝説のメダリスターのお眼鏡にかなうのはちょっと嬉しい。
今まで比較的スルーされてきてたし(苦笑)
っていういかプルさん的にはアボットはOKでも
パトちゃんはスルーなんですね。
そして日本勢もスルー!?
プルさんよ、あなたがもし来シーズンにカムバックしたら
タカヒコヅカ、ノブナリンの二人は確実に一緒に
戦うことになると思いますぜ。
そのころには「日本にはダイスケしかいないと思ってたYO!
やられちまったYO!」ってことにならないといいね。

ともかく伝説のメダリスターに言及されて
ライサイドとしてはちょっと嬉しい話題なのでした。
これ、当たってもすごいけど外してもすごいですよね。
でも個人的には非常に妥当なラインナップかと思うのですが。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
いつも「愛を込めて」と込みで楽しく拝見させていただいています。
私はジョニーファンなのですが、確かに日本とかではジョニーのコァなファンが多いかもしれませんが、アメリカ本国では、あくまでも二人の中ではエヴァン押しではないかと。スケ連の信頼は厚いのではないですか?
ジョニーはちょっと失敗すると、これでもかと下げられて容赦ないと思います。エヴァンは四大陸で復調してきて、しっかりまた信頼は回復していると思います。
WFS37号での、エヴァンのジョニーへの発言は、ジョニーのライサを応援して、の発言とシンクロして私はとても嬉しかったです。
ロスワールド成功の鍵は、エヴァンの活躍に罹っていると思います。ファンとしては落ち着かない毎日でしょうけれど、ここは乗り越えて明日につなげましょう。

Askarose さんのコメント...

MMさま:

お初にお目にかかります、ローズと申します。こちらのブログとライサイドブログを合わせてお楽しみいただいているとのことで、大変光栄でございます。
MMさまはジョニーズ・エンジェルなのですね。なのにエヴァン中心の当ブログに遊びに来ていただいて嬉しいです。妹もジョニーファンなのでぜひ仲良くしてやってくださいませ。

さて、アメリカでのエヴァン・・・どうなのでしょうね。今回紹介した記事にしても、アボット君への思い入れが感じられたし、アメリカってとにかく全米チャンプをイチオシしてくるので、従来のエヴァン&ジョニーをプッシュする体制からジェレミー&エヴァンプッシュの体制なのかなあ、なんて思っていました。どちらかというとジェレミーが勝つかも、という期待の方が大きいような気がして・・・(ファンの僻みかもしれませんが 苦笑)例年のようにジョニーが出場しているときは記事になるのはいつもジョニーですしね(苦笑)ああ、すみません、エヴァンは信頼のわりに話題にならないもので、どうしても僻みが出てしまいます・・・

ともあれ、エヴァンはおっしゃるようにスケート連盟の信頼が厚い方だと思うので、それほど手のひらを返したような扱いは受けないと信じたいです。本当に、ジョニーは時折「どうして?」って思うくらい、連盟に冷たくされたり、かと思うとちやほやされたり、傍目で見ていて気の毒に思うくらいです。WFS37号のエヴァンの発言、このブログで紹介するのすっかり忘れていましたが「お互いに相手の失敗を望んだことはない」、まさにその通りであってほしいです。でも妹は「ライサはそうかもしれないけど、ジョニーはどうかな~(笑)」なんてファンのくせに意地悪なことを言っていましたが(苦笑)

すっかり長くなってしまいましたが、今年のワールドはアメリカにとってスケート大国の威信をかけた大会ですものね。男子シングルもそうですが、アイスダンス、ペアもそれぞれメダルが取れそうで、ぜひそうあって欲しいと思います。あと10日以上落ち着かない日々で、このブログにも何を書くかわかったもんじゃないワタクシですが、どうぞ今後ともよろしくお願いします~。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...