2009年3月22日日曜日

ジェフ君の表彰台予想

少し前にジェフ君の表彰台予想の記事(これ)を
春さまから教えてもらったのですが、
今度はpaja306さまからジェフ君が寄稿した記事(これ)を教えてもらい、
そっちにもジェフ君的表彰台予想について書いてありました。


ジェフ君的に、三人の名前を挙げるとしたら
パトちゃん、ジュベたん、アボット君で、
ライサにも可能性があると見ているようですね。
さすが計算が得意な(←ライサイド的設定ですが、
理系の大学に進んでるからあながち間違ってはいないと思う)
ジェフ君だけあって、わりと確率の高そうなセンを選んできたなあという感じ。
っていうかジェフ君、日本人スケーターは今回はスルー?
うーん、去年のダイスケの印象が強すぎたこともあって
ノブナリンとタカヒコヅカはどうしても他の国にとっては
それほどの脅威に見えないのだろうか・・・
でもこの二人だってライサと同じくらい表彰台の確率絶対あるから!


そしてジェフ君の予想が出たなら、
同じ引退組としてランビ君の予想も聞きたいと思う(笑)
でも彼は今の採点システムに疑問を持ってるようだから
あたりさわりなく予想してくれるかなあ・・・?
しかし現実でもちょっぴり不思議キャラのランビ君ならではの
予想が気になるので、報道が出てたらぜひ教えてくださいね!


で、pajaさまに他にも表彰台予想の記事を教えていただきました(これ)。
ここでもライサの名前が挙がってます。
ジェフ君の予想にタカヒコヅカを加えた感じですね。
ライサ、意外と名前が挙がるなあ・・・(←不安)
ま、開催国+ホームタウンというのが大きいでしょう。
それに名前が挙がったとしても大体3番手か4番手だし
みんなの予想も大体そのくらいなのかと。
うーん、大きな試合に出るにあたって、全然期待されてないわけでもないけど
一番手ではないっていうのは今までにない状況かも・・・?
東京ワールドのときみたいに、期待されてちょっとガッカリな終わり方とか
カルガリーワールドのときみたいに、期待されて登場したのに
SPで撃沈したと思ったらFSで大復活という結末とか
2007年ファイナルで前評判イマイチだったのが
最後まで踏ん張って3位に入ったとか、色々あったけど・・・
何せ、今季はSPでリードしてFSで後退のパターンが続いてるから
SPの出来で期待しすぎないことが、自分の心臓に一番良さそう(笑)
SPの出来が良くても悪くても、FSは思いっきりやってきなさい!と
背中を押してあげたい気分です。
「君なら大丈夫」と。


てな具合で、表彰台予想が色々出てましたという話でした。
春さま、pajaさま、情報ありがとうございました!
お二人に教えていただいたジェフ君の記事は
ジェファン必見ですので(もう知ってると思うけど)
皆さんぜひ目を通してくださいね!

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...