アメリカでフィギュアスケートに関するコラムを書いてる
Phil HershへのQ&A企画というのを、
Figure Skaters Onlineでやったそうです(こちら)
このPhil Hershという人は2008年スケートカナダで
ライサがクワドをやらなかったときに、きつく批判した人でもあります。
その記事あんまり覚えてないけど、
「彼はもう終わった」という意味のことを書いていたような。
そのHersh氏がFigure Skaters Onlineの読者からの質問に答えています。
わりとライサについても言及があるので、ライサイドな方は注意して
読んでみてくださいね。
Hersh氏としては、今回のワールドはライサはクワドを復活させたから
大丈夫だと考えている模様。(この人はクワドありき、という考えなのかな)
他にジェレミー君躍進について、ジョニーについて、
2011年のツートップはアダムとムロズ君だろうという発言など
わりと興味深いことを語っています。
2011年か・・・まあ、そうなってるのかなあ。
個人的に、バンクーバーでライサがとっても残念な結末になったとして
「2014年まで頑張ってやるよチクショー!」とまさかの続行宣言、
そのままソチまでオッサンスケーターとして頑張ってくれる、というのも
ちょっとだけ期待してるんですが(笑)いや、バンクーバーがダメだった場合の話。
だってファンとしては長く姿を見ていたいし・・・。
で、Hersh氏も表彰台予想してますね。
ジュベたん、ライサ、パトちゃんだそうです。うんうん、妥当なセンですな。
日本人も混ぜてくれよ~と思うんですが、クワド成功の実績がないから
外されてるんでしょうかね・・・。パトちゃんはクワド持ちより点を
取ってる実績が買われたのかな。
そしてダンスチームについてはタニス&ベンよりメリル&チャーリーを
推してるようですね。これはちょっと意外。
たしかにメリル&チャーリーも伸びてますが、
ワールドでタニス&ベンがどんなふうに出て来るかにかかってそう。
ドキドキしますねえ、ダンスも。
もっともHersh氏はアイスダンスはスポーツと考えてないらしく
そのへんは結構適当なこと言ってる気がしないでもない。
あと「ジョニーとライサは本当に仲悪いと思う?」という
質問をしている読者がいるのに笑ってしまった。
だって、日本人選手にたとえたら「マオちゃんとミキティは仲悪いの?」って
聞いてるようなもんですよね(笑)?
一昔前だったら「アラカワさんとお洒落魔女は・・・」になるのかな(爆)
真面目に答えてるHersh氏もちょっと面白い。
この二人のライバル関係について記者に語らせるとは、
やるな、Figure Skaters Online!
ひとまずライサについての言及があった記事を紹介しましたー。
0 件のコメント:
コメントを投稿