2010年6月7日月曜日

韓国メダリスト・オン・アイス動画

韓国で行われたメダリスト・オン・アイスですが
ちらほらと演技動画などもアップされているようです。
もちろん公式のものではないのですが・・・


こちらはいつもお世話になっている春さまが
Twitterで流してくださった動画。(春さま、ありがとうございます!)
最後の群舞&挨拶までのホームビデオ。
女子の群舞が始まった後に男子が出てきますが
エヴァンさんはデカイのですぐにわかりますね(笑)




そしてこちらはテレビ放送されたときのエヴァンさんソロ。
なぜか全米仕様でのシェヘラザード。でも短縮版。
ジャンプの軸が途中で曲がってるし、着氷も若干怖いけど
全体的にはいつも通り危なげなくやってくれています。
リンクが狭いのか、照明が暗いのか、カメラが遠いのかわからないけど
ステップが試合のときより若干迫力がない気がする。。。
でも細部の上半身の動きはキレイになりましたね~。ダンス効果かな?




こちらはテレビ放送されたオープニング。
何人かずつ登場する中、エヴァンさんは最後に一人で出てきます。
が、白い衣装のせいで一瞬誰だかわからなかった(苦笑)
全身白いのを着ているとあの長さが際立たなくて
なんかもったいない感じがしますね・・・
個人的にはエヴァンさんの直前のヤグ&プルがご愛嬌。
二人ともジャンプ大丈夫かい?(苦笑)




とりあえずエヴァンさんが映っているものをピックアップしました。
テレビ放送映像は期待していなかったので見つけられて嬉しいです♪

2 件のコメント:

ひよどり さんのコメント...

シェヘラザードを見ました。
動きが大分きれいになって、腕の使い方や、体のラインの見せ方、音楽との同調性がかなり良くなってるように見えました。
これは絶対、DWTSの効果でしょうね。
考えてみればあれだけ練習したんだから、動きや表現によい影響が出ないはずがないんですが、金メダル取ったあとに、このくらいの短期間で「うまくなった」と感じさせる人って、あんまりいないんじゃないですか?
狭いリンクなのに、ステップをきっちり再現しているところもエヴァンさんのまじめな人柄を感じさせますね。
この人の努力とモチベーションの高さには頭が下がります。
次に氷の上のエヴァンさんを見られるのはいつなのかわかりませんが、さらなる進化が楽しみですね。

Askarose さんのコメント...

ひよどりさま:

短縮版なのが悔しいくらい、もうちょっと見たいと思わせる動きですよね~!個人的には中間部のサーキュラーの動きを今の状態で見てみたいもんです(無理だろうけど。。。)
もっともジャンプとか少ないので普段より音楽に合わせやすいとか、試合より気持ちを入れやすいという部分は多少あるのでしょうが、緩いパートがこんなに綺麗にみせられるようになったのはDWTS効果でしょう!それまで硬いとか堅いとかカタイとか(笑)さんざん言われていたのが嘘のようです。こんなことになるなら、もっと早くにダンスに取り組んでもらいたかったとさえ思います。

スケートの次の予定はあまり出ていないですが、まだまだ氷上でやれそうなだけに、今後もなるべくたくさん見たいですよねー!と同時に氷上でもっと面白いプログラムが見たいこの頃です(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...