2010年6月17日木曜日

新書館「ジョニー・ウィアー」

たまにはエヴァンさん以外の話題で朝の更新スタートです。
(↑この頃にしては珍しい試み)

表題通り、新書館がジョニー本を出すとのこと。
皆さん、すでにチェック済みでしょうが
せっかくなのでAmazonさんから画像を転載します。
今朝このブログを見るであろう妹は倒れるに違いない。



・・・なんていうか、フツーにファッション誌のようなデザイン!
どう見てもスケーターには見えません(←褒め言葉)。
すごいな、スケーター本は数あれどこんな表紙になっちゃう人は
後にも先にもジョニーしかいないでしょう。
っていうか女子スケーターの本よりもずっと華やいで見えるって・・・(笑)
(がんばれ女子スケーター!!)

Amazonの解説を見てみると、写真の他に最新インタビューもあるとか。
インタビュアーはもちろん田村さん。商魂たくましいですこと!
気になるお値段は1890円とWFSと同価格ですので良心的?
発売日は今月26日頃ということで、予約受付中だってさ。
4月からニートの妹は果たして何冊買うのか気になりますが
万が一ケチって一冊しか買わなかったら
「センスのない人のファンは触らないで!」とか言って
読ませてもらえない可能性があります(マジ)
どうか観賞用と保存用を買ってくれますように。
いや、観賞用であっても「センスのない人のファンに
ジョニーのセンスが理解できると思えない」
とか言って
拒否してくる可能性もありますけれども(マジ)。
・・・その場合は大き目の書店で探して写真だけでも拝んできます(笑)。

あ、今のうちに謝っておくけど・・・
この本の写真でジョニーの隣とか背後とか背景の中に、
我らがセンスのないエヴァンさんが写っていたらごめんね!
「せっかくジョニーが素敵なのにセンスのないライサが
写ってて写真が台無し~!どうしてくれるの!」と言うであろう
多くのジョニーズ・エンジェルの皆さんに
本人の代わりに謝っておきます(笑)ごめんね!
ちなみにライサイドとしてはエヴァンさんの写真の中に
ジョニーがいると「わっ、隣に美人が・・・・あ、ジョニーだった(笑)」とか
「ジョニーのおかげでエヴァンさんが華やいでるぞ!
ありがとうジョニー!!」と内心感謝しております。


もはや本が出ることが、さも当然のような風格があるジョニーですが
個人的には今後ランビエール本も出るような気がする。
ジェフ君本もありますからね!(←すごいよね!)
日本では間違ってもライサチェック本は出ないだろうし
(そもそもアメリカでも出ないと思う 苦笑)
海外男子勢の日本での人気が羨ましい少数民族の私は
このブログを閉じるときにでも翻訳記事とかを自費で冊子か本にして
まとめることを夢見ているところです。
っていうか、本にまとめられるくらいに今後もエヴァンさんには
活躍してもらうことが大前提ですけどね!頼むよ(笑)!


以上、少数民族のぼやきとともにお送りしました。

6 件のコメント:

Misty さんのコメント...

わ・わ・私、買いますぅ〜!!!
実は隠れジョニーズ・エンジェルなんです。。。
(おっ、白状したな・・裏切り者ライサイドは誰じゃぁ〜!笑)

それにしてもジョニー、美しすぎる!!
私、エヴァンには色々な意味で親近感が湧いて、“人間として”素敵だなぁ〜って見てるんですが、ジョニーは人間外生物として見てるみたいで(笑)・・何と言うか、私達、一般人が安易に近づいてはいけない神秘的な存在に感じてます。だからエヴァンとジョニー、全く違うベクトルなので両者のファンやってます(笑)
このフェイスペイント、美しすぎます(ため息&ヨダレ・・)・・・髪の毛からつま先まで、全てが計算し尽くされたトータル・コーディネイト!〜ひゃぁ!

もしもジョニーがDWTS見てたら、エヴァンの未来型チャチャを見て倒れてたかもしれないですね(笑)いやぁ〜参りましたジョニー様って感じです(笑)
せっかくのジョニー本、DVDも付けて欲しかった[アイシテマス]を特典映像で入れて欲しかった!笑。あっ、田村さんなのね、ふ〜ん、そうなんだ・・(軽くスルー)

エヴァン本、無理かなぁ〜???
日本では絶対あり得ないけど、アメリカで出してくれないかなぁ〜(祈)・・・表紙は本人写真じゃなくて(笑)真っ黒一色とかで(妄想中・・)。DNAモデルの写真とかもたっぷりと入れて・・・思いっきり濃い写真集が出来そうな〜笑・・あ〜想像するだけで楽しかったです♪

あっ、ローズ様の自費出版本の実現を祈っています!

Lilla さんのコメント...

す・す・すごい表紙に、ひっくり返りそうになりました!!
マジでデヴィッド・ボウイだし!(1972年頃の!編集者絶対狙ってる)
ア・アマゾン72位だし!(17日昼間現在)

satosugar さんのコメント...

そうなんですよね、これなんですよね。
すでに出ているジェフのあの「さわやきらり〜ん」と
高橋大輔の「イケメンだけどちょっとかわいいぼく」との
並びにこれが来るかと思うと
…どう観てもフィギュアスケーターには見えませんよねw

もうデビッド・ボウイ化グラムメイクで、本当に「POP STAR ON ICE」アイコンです。

そりゃこういう姿もジョニならではでいいんですけど、あの滑りの本質みたいなものの凄さ、がでてほしかったなあ…とも思いますし、とりあえず、
「本屋さんでレジに持って行くのがちょっとハズカシイぞ!」
と、複雑〜な心境です。(もちろん私も2冊買い)

と言うか前々から思うんですが、デア●スチーニとかで
「週刊フィギュアスケート」とかで、1冊ずつ各選手、とかでたらいいのになあ。

Askarose さんのコメント...

Mistyさま:

裏切りだなんてとんでもないですよ(笑)。私もジョニーは魅力的だと思いますもん。むしろジョニーの良さを真に理解しなければ、エヴァンの真骨頂も見えてこないはずですから!(←よくわからないフォロー 笑)

しかし美しいですよね、ジョニーは。おっしゃる通り、本当に近寄りがたいというか、常人ではないオーラが溢れていて・・・神々しいとさえ思います。このカリスマ性、今までのフィギュアスケート選手で誰も持っていなかったものですよね・・・。公的であれプライベートであれ、彼は人に「見られる」ために生まれたような存在なのだと思います。エヴァンもパフォーマーとしては才能があるはずなんですけど、舞台裏ではタダの人というか、フツーの人オーラ全開で、そこが親近感があって良いのかもしれないけど(笑)、「異質」なタイプではないのでしょうね。

本当にフェイスペイント一つで、どうしてこんなにも違うのか・・・(笑)。ジョニーはアートにできるけれど、エヴァンはできない。エヴァンのフェイスペイント、ジョニーがもし見ていたらハナで笑っていたでしょうね(爆)

エヴァン本・・・どうでしょうね~、もうちょっとビッグにならないと不況だから売れないでしょうし、出すとしたらどういうものが出るのか・・・。あまり波乱万丈な人生でもなかったので自伝とか伝記は注目されなさそうですよね。写真集の方が可能性はあるかもしれませんが、果たしてどういう方向で撮るかで悩ましいところです。女性向きに作るか、男性向きに作るかでも趣向が変わってきますからねー。あとアメリカはムキムキの方が評価されるから、やっぱり細身のエヴァンはマーケットの中では不利?と思うんですよ・・・。でも忘れた頃に本人が何か書いて出してくれるのが個人的には一番嬉しいかもしれないです。それが一番勉強になるでしょうから(笑)。ジョニーは自伝も出すことだし、その点でもエンジェルさんが羨ましいですね~!

Askarose さんのコメント...

Lillaさま:

ああ、言われてみれば確かにデヴィッド・ボウイ!大昔の彼の写真を見たら確かにこういう路線ですね!!編集者・・・、やはり狙ってるんでしょうか。というかジョニーはそれでいいのでしょうか(笑)
Amazonのランキングも発売前だというのに100前後をキープしていて大したものです。うちの妹のように複数予約している人もいるんでしょうね!

Askarose さんのコメント...

satosugarさま:

スケーターにも見えないですけど、他の何に見えるかと言われても難しい・・・ファッションモデル?はたまたビジュアルロックスター!? とにかく度肝を抜かれた表紙でございました。これ、書店で目立つでしょうね(笑)

ジョニー本人は従来のスケーター的なイメージを持たれたくないのか、時にこうやってスケーターっぽくない出で立ちで写真に収まってますよね~。(普段から意識してるんでしょうね)しかし彼のスケートも素晴らしいわけですから、魅惑のヒップラインが見えるような表紙でも良かったんじゃないかと思いますがそれは本の中で堪能できるのでしょうか(笑)。うちの妹は2冊購入とのことでしたので、少しでも見せてもらえたらいいな・・・

「週間フィギュアスケート」、いいですね~!でも毎回のように真央ちゃんかダイスケの写真とか情報がないと、ファンの多い・少ないで売り上げが全然違ってくることでしょう。。。せめて従来のフィギュアスケート雑誌で、もっと各選手について大特集する(雑誌の4分の1くらいを占めちゃうとか 笑)とか、たまにやってくれればいいのにと思います。フィギュアスケート雑誌は昔と比べて増えたけれど、扱っている海外選手の情報はどこも似たようなものであまり読み返さない現状ですからね・・・

ともあれ、今後のスケート本にも期待したいです!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...