2010年6月21日月曜日

テディベアと微笑むエヴァンさん

ちょっと癒される映像(と写真)をご紹介します。
まずは動画をどうぞ。
ライサチェックがテディベアを持って微笑んでいます。



その場面の写真も転載します(元画像はこちら



一体この動画と写真の意図は何なんだ、と思ってちょっと調べたところ
これは「Miles the Traveling bear」というプロジェクトだそうです。
このプロジェクトを行っている『Bears on Patrol』という団体は
不幸にも子供が巻き込まれてしまった事件が起きた際に
その子たちの多大なストレスを軽減するため、無償でテディベアを
警察機関に提供するという活動をしています。
それで活動そのものや運営するための寄付を募るPRのために
テディベアがアメリカ中を旅して、時にはセレブにも会っちゃう!
という主旨で、「Miles the Traveling bear」が行われているみたい。
このライサチェックの写真は先週のトイ・ストーリー3の
プレミア試写会の際に撮影されたもののようです。
そんな背景も知らずにこの動画と写真を見たときには
「テディベアとエヴァンさんが一緒に映ってるなんて
なんだか癒される~」くらいにしか思っていなかったんですが(苦笑)
この団体のことを知ってなるほどと理解しました。
エヴァンさん、この活動のPRに役立てて良かったね!


話はそれるけど、クマとライサチェックといえば
その昔、彼は元カノのタニスちゃんに『白クマ』
呼ばれていたことがあるらしい。
その理由は『Too hot』だから。
・・・『Hot』には色々な意味がありますが
この場合は『元気はつらつ、エネルギッシュ』の意味、
もしくは『元気ありすぎて暑苦しい』と解釈するのが妥当かと(笑)。
ちなみにこの意見への本人の反論は『タニスはcoolだからね!』だそうです。
・・・タニスちゃんはひょっとしたら、エヴァンさんの一人ボケに
顔色一つ変えずに対処していたのだろうか(笑)

4 件のコメント:

kashiramo さんのコメント...

ありがとうございます。相当癒されました。なんだか最近こちらに来るのが日課のようになっていて、ローズさんの文章とエヴァンさんの笑顔を見てるだけでかなり癒されます(どんだけリアルでささくれてんだw)
ごめんなさい。ひとりごとちっくなコメントで。

Askarose さんのコメント...

kashiramoさま:

癒されましたか!それは良かった!最初は何の意図があってテディベアを持っているのかわからなくて、色々調べたら素敵な活動の一環だったので紹介することにしたんです。良い笑顔ですよね!

いえいえ、こちらこそこんな辺鄙なブログに頻繁にお越しいただいてありがたい限りです。私も日常生活ではささくれそうなことばかりですが、このブログの記事を書いてるときなんかは珍しくマジメに&前向きになれるので自分で重宝しています。こうしてコメントをいただくとさらに元気になりますし!(でも返信がいつも遅くてごめんなさい)

どうぞ、いつでもご利用をお待ちしております(笑)

Misty さんのコメント...

1週間分の過去記事まとめ読み、ラストは、テディ・ベアでしたか?!笑
でも真面目な活動で、エヴァンのライフワークのチャリティ活動の一環なのですね。。。偉いっ!
でも、思わず吹き出してしまいそうになるのは、やっぱりエヴァン!笑

それにしてもタニスちゃん、どうして[黒クマ]じゃなくて[白クマ]って言ったのかな?
本当のエヴァンはたぶん凄い色白なんだろうとは思いますが。。。というか、そろそろゴルフ焼け対策しないと・・・オッサンになったらシミになるよん!笑。。。

素敵な記事を有難うございました♪

Askarose さんのコメント...

Mistyさま:

テディ・ベアがラストで良かったです(笑)。最初見たときは何かと思ったんですけど、活動内容を知ってきちんと紹介した方がいいと判断し、このように掲載させていただきました。チャリティーワークは彼を語る上で欠かせないものですからね!しかし、この写真、いかにも「娘にテディベアを買ってあげた、出張中の若いお父さん」的なシチュエーションが浮かんで、どことなく可笑しいです(笑)

タニスちゃん、なぜ「白クマ」と呼んでたんでしょうね。。。カナダでは白クマの方がポピュラーなんでしょうか、絶滅危惧種だし。。。

あ、私もゴルフ焼け対策しろよー!と内心思ってます。あちらでは「男は日焼けしてなんぼ!色白はゲイだ!」っていう文化のようですけど、将来的には良くないので対策してもらいたいですよね~、せっかくハンサムなんだし、今後は俳優業をやる可能性もあるんだから・・・!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...