2010年6月28日月曜日

IMGのサイトより

ライサチェックが所属する国際マネジメント会社のIMGのウェブサイトに
アスリート個人の紹介ページがあると最近知りました。


ライサチェックのページはこちらです。
オリンピックの結果以外の情報は若干古いけど、
写真は五輪後に差し替えられたものと思われ。

彼がパブリックモデルをやり始めた07-08シーズンに
この紹介ページが作られたのだと推測しますが
掲載されている本人のコメントや紹介文にて、
世界王者、五輪王者になる前の、一人の優秀なアスリートとしての
考え方やスケートに対する熱意が感じられて感慨深いです。
ファンの方はぜひご一読下さい!
こちらの紹介文そのものはSOIの出演選手紹介ページとかでも
一部使われていたような記憶があるので(曖昧でごめん)
ひょっとしたら読んだことがある方が多いのでしょうかね?


ところでIMGは日本語のサイトもあるんですが
バンクーバー五輪のときにライサチェックの優勝が
ひっそりと告知されていたんですね!(こちらのページ)
何気に同じ所属のコヅカくんにも触れていますが
五輪関係の記事で他のメダリストや入賞者の名前なしに
彼らのみが取り上げられているのはものすごくレアですよね(笑)
このページを見つけたのは確か3月頃だったんですが
他の話題を取り上げるのが忙しくて長らく放置していました。
これを機にご紹介できてよかったです。


以上、小ネタ的な話題でした。

2 件のコメント:

Lilla さんのコメント...

ワイスさんとジェフ、ジョアニー、ヤマグチさんもいましたね。

Go and fight every day, no matter what's happened the day before or what might happenという言葉が良いですね。

アレクサンダー・マックイーンの衣装は知りませんでした(驚)。

なんだろ、講演以来はこちら!みたいなページなんでしょうか。

ところで、昨日のドイツ戦、ラームの横顔がジェフ似だと思いましたが、正面だとブレジナが混ざるような感じだと思いました(笑)。
デンマークにもジェフ似がいたので(Aggerとかそんな名前)、この手の顔は多いのかなと思ったりしました。もちろん、「平均より高いルックスの人」というくくりでです!

クローゼ出てきましたね!クローゼ→ジュベール→アラン・ドロンの違いは甘みだけでなく、鼻の高さもあるかもと思いました。

鼻がとても高い→高い→案外とそうでもない

という感じで・・

Askarose さんのコメント...

Lillaさま:

以前はベルビン&アゴストも所属してたと思うのですが、競技引退に伴い(?)契約が終わったのでしょうか、ページがないですね。。。でもワイスさんやジェフというプロスケーターはまだ所属ということでしっかりページがありますね!

ちなみにこのライサチェックのページの文章は彼の公式サイトからの引用だとわかりました(←ブログ書く前に気づけよって話ですね 笑)。公式サイトによると07-08シーズンはアレクサンダー・マックイーンと書いてあるんですが、私個人の記憶では06-07シーズンの衣装じゃなかったっけ??・・・という感じであまりハッキリしません(スミマセン)。でも確か07-08シーズンの「ゾロ」はクリスチャン・ディオールのデザインだったような。。。。(←曖昧でスミマセン)このページはアイスショーの出演などはIMGに申し込んでね、という主旨なのでしょうね。

さてドイツ-イングランド戦は誤審で色々言われましたが(苦笑)我らがクローゼの素晴らしいカウンターに大興奮していました!!確かにジュベールと比べると、彼の方が鼻がより高い・・・ですかね!ホントに渋い顔してるときさえも似ている(←妹談)ので面白いものです。髪型を同じにしたらどう見えるのか興味深いですね!

そしてラームさん、ドイツ勢の中で目立って小柄ですが、ジェフとミハル寄りの顔だと私も思いました(笑)眉のあたりがミハルに近いと思います。デンマークにも彼ら寄りのイケメン(←もはやそんな括りで申し訳ないですが)いましたね~!

あと、忘れてはならないドイツのレーヴ監督ってランビエールに似てませんか(笑)。ファッションといい、髪型といい、何かと彼と被るので、ランビエールも15年くらい経ったらこんなふうになるのかなと想像しちゃいます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...