2010年6月6日日曜日

DWTS総括企画5日目!

ひっそりと続いています、DWTS総括企画。やっと5日目!
一応全6回を予定していますが6回で終われるかどうかは
まだ何とも言えないですね(苦笑)。
まあ、気長にお付き合いいただければと思います。


今日は2つのお題で!
まず1つ目は・・・


『セクシー部門』


当初、エヴァンさんにセクシーなラテン系のダンスなど
できるのだろうかという疑問もなくはなかったですが
アンナさんの尽力もあって見事に実現したダンスが複数ありました。
個人的にですが、主にエヴァンさんを「セクシー!」と
思ったものを挙げてみます。

第3位:Week4「タンゴ」
チーム・エヴァンナ初のセクシー路線。
それまでのスピード感を抑え、中腰でステップを踏み、
表情も力強く演出されています。
エヴァンさんの衣装の露出度は低めですが
この人はなぜか露出するよりしない方がセクシーに見えるという
不思議な性質の持ち主なので(笑)ノープロブレム!

第2位:Week9「パソドブレ」
あの善良なエヴァンさんが、チョイ悪どころか極悪を
見事に演じてみせたパソドブレ。
衣装の露出度はともかく(笑)、終始冷血なヴァンパイアを演じ、
獲物を追い求める野性的な表情と動作がとてもセクシー!
アンナさんと組んで踊るところもスリリングですが
ソロで華麗に舞ってみせる場面が男の色気満載で良い感じ♪
スケートでもぜひこっちの極悪セクシー路線で極めてもらいたい。

第1位:Week7「アルゼンチンタンゴ」
一応「エヴァンさんが」セクシーなもの、というコンセプトで
今回のベスト3を選出していますが、やはり社交ダンスにおいての
セクシーさはパートナーのそれも引き出してこそ、と考えて
両者共にセクシーさが際立つものを1位に選びました。
名作と二人の名高いアルゼンチンタンゴですが、
やはりこのダンスで初めてエヴァンさんがリード出来るようになってるし
アルゼンチンタンゴそのものが、そもそも男女が密着する
スリリングでセクシーなダンス。二人の雰囲気もピッタリ。
そしてこのダンスを見て、エヴァンさんって
やっぱり露出が少ない方がセクシーだと思う(笑)。


そして本日二つ目のお題!


『スケートのプログラムにしたい部門』


もっとマトモな部門名をつけられなかったのかって話ですが(笑)
名前の通り、「このダンスはぜひスケートのプログラムに!」と
思うものを選出してみます!

第3位:Week10「フリースタイル」
最初にフリースタイルを見たときは
「何、このローテーショナルリフト!?」とツッコんだものです(笑)。
アイスダンスでもペアでもああいうリフトをするチームは
まずお目にかからないですが、絶大なインパクトでしたね。
しかしジャッジからの不評が意味するように
フリースタイルとはいえどう見ても社交ダンス向きの内容ではない。
だったらいっそスケートのプログラムにしてしまえ!と思うのは
私だけではないはず。うん、誰でもいいから組ませてもらうといいよ!
でもスケーターの女の子は誰もあのリフトをやりたがらないだろうね(苦笑)
それなら男同士で!・・・と妄想を繰り広げる私(笑)。
あとアレンジを加えて群舞にもできそうな気がするんですよね。
今後ショーの世界に行くならぜひこういうアグレッシブな
リフトとかにもチャレンジしてもらいたいです。

第2位:Week9「パソドブレ」
このダンスの週のときにもコメント欄などで
ぜひ氷上で再現を!という声があったパソドブレ。
とにかくプログラムとしての出来が良いのと
スケートと相性が良さそうだという好条件。
あとは組む相手さえいれば、いつでもやれそうな気がします。
問題は誰と組むかですね。
個人的にちょっと色気のあるタイプか、金髪美女か、
どっちかがいいと思うのですが・・・
美姫ちゃん、ロシェット、タニス、カロちゃん、
このあたりが迫力負けしなくてお互い釣り合いがとれそうかな?
セクシー&金髪美女といったら個人的にはシェイリーンですが
エヴァンさんはまだシェイリーンと組めるほどのオーラはない(笑)。
以上、再び妄想を繰り広げてしまいました。

第1位:Week8「未来型チャチャ」
またしても未来型チャチャがトップに来て自分でもビックリ(笑)。
でも氷上でソロでもやれそうで面白そうなのはコレでしょう。
前にも言ったけど氷上でロボットのようだと言われるのなら
本当にロボットっぽくやってみるのも一興だと思うんですよ。
あのメイクも衣装もスケートっぽいし(笑)。
ただ試合のエキシビジョンだとしたら、万が一優勝した後に
勝者としてこのプログラムで出てこられたら
色んな意味でお客さんがビックリするでしょうね。
しかもあの衣装とメイクのまま、アンコールで全く違う、
ごく普通のプログラム滑ったら可笑しさ倍増に(爆)。
一方で試合としてこのプログラムを滑るのを想像すると・・・
・・・果たして演技構成点がどの程度出るのかわからないですが
このくらいはっちゃけた姿を見せたら、日本でもエヴァンさんの評判は
少し回復するのかもしれないとか思うこの頃。
お馬鹿なところを見せられる人はどこの世界でも愛されますからね!
あー、でもこのプログラムでステップとか正直想像できない(苦笑)
やはりエキシビジョン限定かなあ・・・(笑)


以上、今日は二つのお題でお届けしました!
皆さんのご意見などもぜひお聞かせ下さいませ♪

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...