2010年6月8日火曜日

ラスカル・フラッツとのコラボ映像

カントリー・ロックバンド、ラスカル・フラッツと
チームUSAの一部がコラボしたミュージッククリップの中に
我らがライサチェックが参加しています。



っていうかエヴァンさん若っ!!
この映像自体が(一応)バンクーバー向けに作られてるはずなのに
エヴァンさんは4年以上前の若い姿で登場。
この頃の爽やかだった時代が懐かしいよ(笑)
(いや、今も爽やかなはずなんだけどね)
今は技術的にあらゆる点で当時より良くなっているだけに
その成長を思うと嬉しくもなるのですがね・・・
でも荒削りだったあの時代にファンになったわけですから
その当時のことを色々思い出します。
最初にトリノオリンピックに出ているのを見たときは
「おっ、私好みのイイ男が出てるじゃないか」と
目が画面に釘付けになったものです(笑)
当時はまさか年下だなんて思わなかったのよねー
(っていうかその頃から実年齢より年上に見えていたのか 笑)
仮に今年のバンクーバーで初めて見かけたのだとしたら
「おっ、私好みのオッサンが出ているじゃないか」ってことに
なっていたのかもしれないね(苦笑)

一方、スピードスケートのアポロ君とか、女子フィギュアのレイチェルと
キャロラインも所々に登場しますが男子フィギュアはエヴァンさんのみです。
チームUSA、それでいいのかと少しツッコミたいですが
あれですかね、オリンピック確実と思われた選手が
当時エヴァンさんくらいしかいなかったのか?(苦笑)
あるいはアーティスト側の意向??
一体どういうオトナの事情でジョニ子とアボット君が
スルーされたのかはわからないですが
いつもスルーされるのに慣れているライサイドにとっては
恐れ多い感じがして逆に肩身が狭いですね(苦笑)


ちなみにラスカル・フラッツはわりと名の知れた
カントリー・ロックバンドです。日本でも有名?(多分)
私は彼らの曲が好きで、先週まで自社番組で特集組んでたくらいなのですが
このバンド、全く同じ曲でなぜかドラマCSIとコラボしていて
CSIシリーズ大ファンの私にとってはダブルで美味しいことになっています。
いや、上記のエヴァンさん含めるとトリプルで美味しいのか(笑)



映像を見る限りだと、コラボしたのはCSIベガス編、
しかもグリッソム役のウィリアム・ピーターセンが降板して
サラ役のジョージャ・フォックスが戻ってきた後のシーズンの模様。
どうやらラスカル・フラッツはバンドメンバーがそのまま本人役で登場して
何やら物騒な状況でライブをやっているという設定らしい。
合間にちょこちょこCSIのキャラクターが出てくるのが嬉しい。
おなじみのキャサリン、ニック、サラ、グレッグ、ホッジス、
そして日本ではまだ登場してないローレンス・フィッシュバーンが
捜査しているのを見るだけでニヨニヨしてしまうんだぜ!
・・・って、CSI見てない人にとってはわからない話ですね、スミマセン。


我らがエヴァンさんには俳優としてのオファーが複数あるそうですが
個人的に、いっそのことCSIシリーズのどれかに出てくれないかなと
密かに期待しているんですよね(笑)オファーいってないかなあ。
本人役のスケーターとして登場するのもよし、
全く関係ない役柄で本格俳優デビューするのもよし。
映像的に似合いそうなのはベガスかマイアミかな?
(ニューヨークはオシャレなのでエヴァンさんにはちょっと・・・ 笑)
何か役をやるのだとしたら、被害者の身内で容疑がかかるけど
実は事件とは関係ない役だったとか、そういうポジションが美味しいかと。
いや、クレイジーな殺人鬼になってもいいけどね!
とりあえず死体役は美味しくないから勘弁だけど(笑)
・・・まだドラマ俳優デビューすると決まったわけでもないのに
こうやってCSIシリーズに出ているのを想像して
再びニヨニヨするワタクシでございました。
だって好きなんだもん、CSI!!
エヴァンさんの出演が実現した際には
狂喜乱舞しているであろう自分が目に浮かびます(笑)

2 件のコメント:

mike さんのコメント...

ローズさま

CSIいいですね~!
私はマイアミがいいかな。
ご本人もビーチと太陽が好きみたいですし。
自分のクルーザーなんかを持ってる金持ちな青年役とかどうでしょう。
ホレイショーに取り調べられるところを想像しただけでワクワクです(笑)
やはり容疑がかけられるけど最後は犯人じゃなかったっていう展開がいいかな。
途中うんと怪しげにしてもらって、できるだけひっぱって。

なんて、ローズさまの記事につられて私も色々妄想してはニヤニヤしてしまいました!

Askarose さんのコメント...

mikeさま:

私、CSIはマイアミが一番好きなんです。だからエヴァンさんが仮に出演するならぜひマイアミにと内心思っています(でもベガスでギャンブラーとかジャンキーになっているのも見てみたいです 笑)

いいですね、クルーザーを持ってるボンボン役(笑)。人の良い好青年で、女の子にモテモテで、いつもビーチでパーティーとかしてて・・・その中で取り巻きの一人が殺されて容疑がかかるっていうマイアミお決まりのパターンをすぐに思いつきました(笑)。ホレイショーに「お前がやったんじゃないのかぁ?」って尋問されているところが目に浮かぶようです。あと、それにメゲずにカリーとかナタリアにちょっかいをかけて睨まれるのも美味しいかな、なんて(笑)
最終的には犯人ではなくて、最後に被害者の死を悲しんでいるところで切ない音楽と共にエンドロールへ、という演出まで頭に浮かんできました。ああ、今日も妄想ノンストップです(笑)。お付き合いいただきありがとうございます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...