2010年4月28日水曜日

2010年夏の日本のアイスショー

今朝、おなじみe+から「アイスショーのチケット予約始まるぜ」
というメールが届いていました。
今年もTHE ICEやフレンズ・オン・アイスが開催とのことで
チケットがそろそろ予約購入できるそうです。


現段階で日程がはっきりしている夏のアイスショーは、

2010/6/25-27 Dreams on Ice (新横浜)
2010/7/4-5 プリンスアイスワールドin金沢
2010/7/10-11 Fantasy on Ice(新潟)
2010/7/24-25 THE ICE (名古屋)
2010/8/28-29 Friends on Ice (新横浜) 
 

・・・という感じ。
Fantasy on Iceは9月にも予定されてるけど
どこでやるのかは不明・・・。


各ショーの出演者についてはあまりアナウンスされてないですが
Dreams on IceとFantasy on Iceの両方にプルさんとステ様が
ご出演なさるとのことですぜ!トリノの1・2ではないですか!
THE ICEでは未来ちゃんとメリル&チャーリーが決まっていて
今後まだまだ増えるだろうなと思います。
どのショーにしろそれぞれの特色が(何となくだけど)あるので
本当なら自分の好みに合わせて見に行くのがベストですよねえ。
恐らくTHE ICEは今年も現役スケーターが中心でしょうし
逆にフレンズの方はだんだんプロ色が強くなっていってるし
出演者含め、そういったカラーを予想するのも楽しいものです。


で、我らがライサチェックの出演実績があって
今年も可能性があるのは「The ice」と「Friends on Ice」でしょう。
ただ彼は夏に少し長めのバカンスを予定しているとのことで
ちょうどそれと時期がかぶっちゃってる可能性は高い。
どちらか一つでも来日してくれたら御の字でしょうね。
これで今年も二つとも来てくれるんだったら
アンタどんだけ日本が好きなのよって話ですが・・・
(注:彼は昨年の国別対抗戦のときに「大の親日家」として
アナウンスされるほど日本には好感を持っているとのこと。
何と言ってもプロフィールで好きな食べ物に「スシ」を書くくらい!)

仮にそのどちらかに来てくれるとしても
個人的にはずいぶん行くのが厳しい日程なので
来日が決まったところでホイホイとチケットは買えないのが悲しい。
(去年も似たような時期に開催されて両方行ったけど、
今思うとよく行ったなーと感心する。どこにそんなガッツがあったんだ)
んー、行けるとしたら新横浜の方かなあ・・・。
どちらにせよ主役が決まっているようなショーですから
エヴァンさんが出演しても、あんまり美味しいポジションじゃ
ないんだろーなーとか余計なことも考えちゃう。
だったらアメリカのStars on Iceの方が絶対いいだろうという話です。
行けないけどね、アメリカになんて(涙)。


とにかく・・・エヴァンさん、今年も来日してくれたらいいですねえ。
私は一度でも来てくれたら嬉しいし、それにさえ足を運べるか
まだ何とも言えないけど・・・。
妹に「今年はエヴァンさんが来日するアイスショーの
誘惑に負けないのが目標。なるべく行かない」と以前言ったら
「そんなこと言ったらエヴァンさん来ないよ!
アンタそれでもライサイド!?」
と怒られたっけ(苦笑)
仮に出演情報が出てもチケットを先行で買ったりはしないけど
できれば行けるように今後の予定を立てたいなあ・・・
ひとまず夏中に引っ越せたらノープロブレムですけど
そんなにうまく物事が運ぶかどうか!
あー、やっぱりエヴァンさんに構ってる場合じゃない(苦笑)。


だけど上記のショーに足を運ばれる方はぜひ楽しんで下さい!
ライサチェックが来日する際は特に!!
誰か私の代わりに見てきて、レポートお願いします(爆)
このブログに丸ごと掲載させてください(←いいのか 笑)


以上、夏のアイスショーについての話でした。

4 件のコメント:

りきーた さんのコメント...

7月に里帰りするんですよ!名古屋だったら行けるかも。(実家福岡なんです)
SOIはウチの町サンノゼにはライサは出演しないから、是非日本で見れたら嬉しいです!!!

Askarose さんのコメント...

りきーたさま:

おっ!7月に日本に戻ってこられるのですか!夏の福岡は暑そうですね・・・って、名古屋もものすごく暑いのでしょうけども(笑)。
日本だとそちらと違ってアイスショーのチケットが馬鹿高くてビックリされるかもしれませんが(汗)、THE ICEにライサが出演するなら是非!足をお運びください!会場のモリコロパークは緑がいっぱいで良いところですよ!夏休みイベント的な色もあるので、お客さんも名古屋在住の親子連れでいっぱいかと思いますが・・・(笑)

りきーた さんのコメント...

>ローズ様:

値段さっそく見てビックリしました(@○@)。でもエヴァンちゃんが来るなら行きたい!!!
そしてちゃんとレポートさせていただきますっ!
エヴァンちゃん、寿司食べに来い~!(寿司で釣る)

余談ですが、メールが戻ってきてしまったのでココで伝えさせて下さい。
ツイッターでライサの呟きを翻訳していたのですが、フォロワーが増えつつあるので「JapaneseEvan」とユーザーネームを改めて日本のライサファン向けに更新する事にしました。
差し支えなければ宣伝を宜しくお願いします<(__)>
http://twitter.com/JapaneseEvan

Askarose さんのコメント...

りきーたさま:

高いですよねえ、日本のアイスショーって・・・(苦笑)。こちらのStars on Iceツアーなんて一番高い席が23000円もしたんですよ!それを思うと、最高で20000円なら安く感じて・・・感覚が麻痺してしまいます!
ともあれ、りきーたさまが名古屋に来られるのでしたら是非ライサチェックも来て欲しいですよねー!ちょっとメール送ってみます、「7月に日本に来れるなら来て!日本のファンを飢え死にさせる気!?」って(笑)


ああ、わざわざメールを送っていただいたのに届かなくてスミマセン・・・(多分@が大文字になっていたのかと思われます。ブログ上でコピーすると@が大文字のままなので、そこを小文字に修正しないと送れないのです。説明不足なブログでごめんなさい!)
先ほど、さっそく記事にしてご紹介させていただきました!お役にたてるといいのですが、何せ私自身、このブログを宣伝しようという努力を全然してこなかったので・・・・(汗)。ともあれ、再度お声をかけていただいてありがとうございます!(前回は忙しくて声をかけそびれてしまいました 汗)私もフォローさせていただいて活用しますね!

追伸:イラストに噴出しました 笑

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...