2010年4月11日日曜日

テレビ放送のスターズ・オン・アイス2010を見た

本日、スターズ・オン・アイス2010のオンエアがありました。
かなり中途半端に見たので、一応メモを残しておきます。
ものすごく順不同です。


○ジェフ君を中途半端にしか見られなかった(ガッカリ)。
 でも元気そうで嬉しい。脚、ちょっと痩せた?
○羽生くん、男前になってきたな。
○ファヌフ嬢は見逃した(涙)
○デュプレイユ&ローゾンも見逃した(涙)
○かなこちゃんは年齢のわりに、本当にすごい。見せ方をわかってる。
 真央ちゃんが彼女と同じくらいの年齢のときは
 こんなに表現は突出してなかったと思うと、余計に。
○アラカワさんのソロは半分しか見てませんが、
 白い衣装は背中の斜めのハートが気になった・・・
 それがなければまだ見やすい衣装だったのに。
○あっこちゃんのウエストサイドは競技の方が好きだ。
○ノブナリン、前髪切ってちょっと男前になった気がする。
○ロシェット様、その衣装はちょっとナゴセン(ゲフンゲフン)
 でも近くで見ると模様は綺麗だった。
 生で観たらギラギラしてるんだろうな。
○美姫ちゃんのレクイエムはやっぱりEXの方が好きだ。
○カートさん、長い曲を滑り切る体力すごいッス
○ジェフ君・アラカワさん・スコットのMJナンバーは
 三人の身長差があまりないことにビックリ(笑)
 そしてアラカワさんをすんなり持ち上げるスコットもすごい。
 でも三人の中で一番カリスマがあるのはジェフ君だなと思う。
○ダイスケは「道」を滑って正解だと思った。
 (でも違う公演ではEXの衣装つけてる写真を見た。
 日替わりプログラムだったのかな?)
○タカヒコヅカ、布袋さんの前でタジタジ(笑)
 そしてカメラが回っている通路で回ってみせる謎のサービス精神
○テッサとスコットのアダージェットが再び見られて幸せ
○真央ちゃん、ギネス認定おめでとう!!
 仮面舞踏会も素敵だったけど、この振り付けを
 違う曲で見たいというのが個人的な本音・・・(笑)
 ちょっと重いのよね、曲がね。動きが軽いだけにもったいない!


・・・こんな感じかなあ。あまり集中して見られなかったけれど
元気そうな選手たちの姿が拝めて嬉しいです。
会場に行かれた方はきっと楽しかったでしょうね!
チケット代はかなり高いけれど、この面子ならそれだけ払う価値が
十分にあったのではないでしょうか。


なんだかんだでスケート観戦は12月からしていないので
少しずつ寂しくなってきたこの頃です。
・・・だけど、身の回りが落ち着くまでは我慢!
エヴァンさんが来るとしても我慢だ!!(←我慢できるのか 笑)


生で観られた方はぜひご感想も教えて下さいませ!以上。

4 件のコメント:

もふもふ さんのコメント...

こんにちは。テレ東を視聴できない地域に居住している、もふもふです。BSジャパンの放送を待つ!(競技会も含め、スケート観戦はもっぱらBS頼りになってます。地上波と時差があっても放送してくれるだけ感謝です)

ちなみに私は、大阪公演のスターズを観に行く予定です。チケット高いし、行くつもりなかったんですが、職場の友人が「生高橋が観たい」と切望し、私もGPファイナルで真央ちゃん見られなかった心残りを解消するため、ご一緒することになりました。
座席的には全く期待できない位置ですが、アイスショー自体初めてなので楽しみです!

Askarose さんのコメント...

もふもふさま:

こちらは田舎でもテレビ東京が放送されるのでとても助かっています。BS版はノーカットらしいので楽しみですね!ちなみに我が家もCS加入はしてないのでもっぱらBS頼みです(苦笑)

大阪のSOIを見に行かれるのですね!いいな~。日本のアイスショーの中でもチケットの高さはトップクラスですが(苦笑)、それだけの価値がある面子ですし、遠い席でもオペラグラスを持ってぜひ細かいところまで堪能してきてくださいね!衣装をじっくり見ると目がチカチカすると思いますがそれもショーの楽しみの一つですしね(笑)出演するスケーターの皆さんも良いものを見せてくれるといいですね!!

マイキー さんのコメント...

去年、国内のショーと試合に行きまくり、経済的にも肉体的にも疲弊したので、今年はできるだけ控えようと、長野メモリアルもDIも我慢したのに、カートとジェフのWアタックにあえなく陥落(爆)。11日の昼公演に行ってきました。

わたしの住む地域では地上波の放送が見られず、BSの放送待ちなのですが、日本の現役選手の演目が少し違うので、放送したのは別の日の公演のようです。

今年のSOIは、演技前の紹介アナウンスを他の出演者がしていたのですが、ジェフとロシェットさん、カートと小塚くん、本田さんと大輔くんが互いの紹介をし合ったりと、アットホームな印象を受けました。

日本の現役選手は競技プロを滑る人が多く、しかもその大部分がほぼクリーンな演技を見せてくれたので、場内は大盛り上がり。真央ちゃんは「仮面舞踏会」で3A跳ぶし、安藤さんは「クレオパトラ」でコンボ2つも跳ぶし(しかも両方クリーンに着氷)、日本男子も負けじと4回転やら3―3やら跳ぶし、DOIみたいでした(笑)。

ローズさんが見られなかったスケーターを中心に、簡単にレビューさせていただきますと、ファヌフさんは、ロックっぽい激しい音楽に合わせてカッコよく踊ってました(ワールドのEXで滑ったのと同じプログラムかな?)。

デュプレイユ&ローゾンは、新聞読んでるローゾンさんにデュプレイユさんがちょっかい出す小芝居で始まる、楽しいプログラム。難しい技をいとも簡単にやりつつ、ラブラブオーラを振りまきつつ(笑)、これぞプロ!これぞ大人の円熟味!という素敵な演技でした。

ジェフは、アラビアンっぽい、エキゾチックなプログラムでした。相変わらず音のとり方、音楽表現の巧みさがハンパなかったです。それと、私も「脚細くなった?」と思いました。

それから、荒川さんとジェフ、スコットのコラボで、スコットがさほど身長差のない荒川さんを、事も無げに持ち上げたときは、場内からも「おお~!」という感嘆の声が。

個人的に一番心に残ったのは、ロシェットさんの演技でした(会場では、ピンクのステキ衣装に見えたんですけど…テレビだとナゴセンでした?(笑))五輪のEXで滑ったのと同じプログラムだと思うんですが、格段に良くなってました。しみじみ胸うたれる美しい滑りで、素晴らしかったです。

ワールド以降、「どうしているかしら?元気かしら?」と心配していた織田くんの演目は、チャップリンでした。ジャンプのミスはあったものの、ひと蹴りひと蹴りがものすごーく伸びやかで、動きもシャープでした。他の公演では、パーフェクトなスマイルを披露していたそうなので、11日の公演でたまたまジャンプが決まらなかっただけのようです。
そういえば、織田くんは近々結婚されるそうで。おめでとう~!SOIのツアー仲間から、祝福はもちろんのこと、さんざんからかわれてるに違いない(笑)。

お値段は高いですが、その価値アリの、素晴らしいショーでした。もふもふさんも、大阪公演、楽しんできてくださいね!

Askarose さんのコメント...

マイキーさま:

ご感想ありがとうございます!遠出した甲斐のある充実したショーだったのではと思います。やはり演目は放送とはちょっと異なるのですね~。

お互いに紹介しあって登場するとか、意外にもアットホームなショーだったのですね!なんだか微笑ましいです。ジャンプ大会になってしまうのはいかにも日本っぽいですね(笑)。昨年のDOIを思い出します・・・(笑。テレビでしか見てないですけども!)

私がテレビで見られなかったスケーターのレビューもありがとうございます!あー、デュプレイユ&ローゾン見たかったな~!そして何気にジェフ君も私が見たのとは違うプログラムのような気が。。。彼もプログラムを使い分けたのでしょうか。。。で、やっぱり彼、脚細くなりましたよね!?

ロシェットは、テレビの公演では紫をベースにした全面にスパンコールがギラギラついた衣装だったのです。ひょっとすると演目も違うのかもしれないです。もうBSで放送があったかと思いますが、ぜひご確認ください!

織田くんも元気そうで良かったです!結婚報道が出たときには思わず噴出しそうになりましたが、今はきっと幸せだろうな~と思うし、男子シングルスケーターで結婚してる人も海外なら結構いますしね・・・!日本でその前例を作ってくれるとは思わなかったですが(笑)。祝福したいです、ほんとに!

というわけでご感想を寄せていただいてありがとうございました!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...