2010年4月19日月曜日

4月26日にチャリティーイベント

ライサチェックの出身地であるイリノイ州ネイパービルにて
今月26日にライサチェックの両親と一緒に
彼のDWTSでのパフォーマンスを見る企画が行われます。


詳細スケジュールは以下の通り。(出展はこちらのサイト

6:00 PM -- Registration
6:30 PM -- Dance Demonstrations and Mini-Lessons
*** Free appetizers until 7:00PM ***
7:00 PM -- Dancing with the Stars begins
*** Entertainment through commercial breaks ***
9:00 PM -- Evan and Anna are in first place and all is well!


日本在住のファンにとっては縁遠いイベントではありますが
ステファニージョゼフ・メモリアル基金のチャリティー企画ということで
ライサチェック本人も熱心にPRしています。


一応、ステファニー・ジョゼフについて知らない方のために説明を。
彼女はライサチェックの幼馴染で、子供の頃にガンにかかり
闘病の末、08年に亡くなりました。
それを受けてライサチェックの両親が彼女の両親に働きかけて
『ステファニージョゼフ・メモリアル基金』を設立し
今回のようなチャリティー企画を行っています。
(08年にはライサチェック本人がチャリティーアイスショーを
主催して、スポンサー集めからキャストメンバーに
直接手紙を書いて出演を依頼、当日は自分も滑るだけでなく
インカムをつけて舞台裏で指示を出すなど、かなり働いたとか。
その結果、本人曰く『大成功した』とのこと!)


彼はこのステファニージョゼフ・メモリアル基金以外にも
様々なチャリティーイベントに熱心に参加して活動しています。
オリンピックの夢が実現し、好きなことができるようになった今、
今後はそういった活動に重点を置くことが増えるかもしれません。
アメリカでのイベントとなると日本のファンとしては
参加もサポートすることも難しく、敬遠しがちになりますが
こういった慈善活動を行う彼の姿勢に、彼自身の考えや
生き方が反映されていると思います。
何より彼のチャリティー活動が、スケートがいかに社会に役立てるかという
ヒントにもなりますので、スケートファンとしては
こういった活動にも着眼していきたいですね!

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...