2010年4月21日水曜日

チーム・エヴァンナコンテスト第二弾!

チーム・エヴァンナの「Twitter向け壁紙デザインコンテスト」
告知されています!(詳細はこちら


昨日行われた投票の呼び掛けをつぶやくだけのコンペとは違い、
今回はTwitter用の壁紙をデザインするという
PC上でのアートワークが不得意中の不得意(笑)な私には
ハードルが高すぎるコンテスト。
作品にはライサチェックの画像と投票の電話番号などの情報を
入れて、上記のリンク先から応募してくれとのことです。
二人の写真を始め、ライサチェック公式サイトにある写真も
使ってもOKなんだとか。

今回の商品はサインが入ったスケーティングマガジンの
表紙のコピー(コピーかよ! 笑)とブレスレット、
おまけにライサチェック本人がそのデザインの壁紙を
使ってくれる
という特典なので、アートワークが得意な方には
やりがいがあると思います!
選考委員はもちろんライサチェック、そして彼の友人達とのことです!
(友人達って・・・ダンスの方?それともスケート?
あるいはプライベート? こっちも気になる・・・ 笑)

あー、バナーコンテストなら私も応募できるのに(←また作る気か 笑)。
そういうわけで、PC上でのアートワークがお得意な
ライサイドな皆さん、アナタの出番ですぜ!!
スケートファンの方は音楽に詳しい方や関係者が多いけど
美術関係の方も多いなと思っております。
(よーするに、芸術に興味のある人はフィギュアスケートも
好きな場合が多いってことか)
この機会に是非!アナタの腕前を試してみてはいかがでしょう。


あ、ふと思ったけどへな絵テイストでいいなら私も描けなくもない。
PC上で描くのは厳しいけど、落書き帳に案だけ描いてみようかな・・
(↑何でも面白いことはチャレンジしてみないと気が済まないヤツ)
私は何においても具体的に細部を作りこむのは苦手だけど
構図案とか全体像を考えるのは好きなんです。
例えばスクリプトを書くときは最終的なオチに
どう持っていくかを一番最初に、そして重点的に考えるので
出だしの進行に失敗するとつまずいて投げ出すタイプ(笑)
だから昨年のバナー作りといい、長編スクリプトといい、
「最後まできちんと仕上げる」ことを学んだ良い機会でした。
最終的な出来はどうあれ、それが自分にとって未知の分野であっても
やってみる価値ってあるものだなとも思ったし。
(あ! スクリプトの方にもご感想など寄せて下さる皆さん、
いつもありがとうございます! 後日向こうのブログでも
返礼できるよう時間を作りたいと思っています!)


で、このコンテストの締め切りは現地時間(東側)の4月25日、
夜10時とのことです! あまり時間はないですが
ご興味のある方は是非トライしてみてください♪

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...