2010年4月26日月曜日

ライサチェックファンブログ

ライサチェックファンによるTwitterファンページ、
EvanLysacekFansがブログを開設しました!
http://evanlysacekfans.tumblr.com/ ←ここにアクセス!

今のところはファンによるライサチェックの写真や動画を
共有しようという趣向のようです。
現段階ではファンとの写真や、スターズオンアイスでの
演技動画が見られます。ヒュー!
ファン同士で画像や動画を共有するっていうスタイルは
ここのような個人ブログでは出来ないことなので
なかなか良い試みだなあ、と思ったり。
新聞記事には載らないような、ファンとのプライベート写真が
気軽に見られるのもいいですよね!
シャイな日本人としては自分が映ってる写真を提供できる勇気が
ある意味凄いなとも思うんですが・・・。
海外ではネット上で実名&顔出しじゃないと発言しても
あまり受け入れられないとは言うけれど。
ある意味アメリカだからできる試みなのかもしれない。
今後も写真や動画がたくさん集まることを祈りつつ。


で、一応ここも日本のライサチェックファン向けのブログといって
差し支えないとは思いますが、ご存知の通り本人公認ではないです。
(むしろ公認だったら好き勝手なこと書けなくて困る・・・)
あくまでファンの一人にすぎない私が、公式Facebookやtwitter、
あるいは新聞・雑誌記事から情報を拾ってきて
それを適当に掲載してくだらないツッコミを入れたり
どうでもいい雑感を述べたりするスタイル。
私は滅多にスケートファンの方のブログを読まないので
選手のファンブログのスタンダードがどんなものなのか
イマイチ理解してないんですが・・・
今のままのスタイルでいいのかどうか、問題ないのかどうか
少しは考えるべきなのかもしれないなあ、とも思う。
公的な情報を日本語に訳して伝える責任も含めて。
公認ではないとはいえ、公的な情報を日本語にしていると
それはそれでオフィシャルなものに近くなってしまうのだと
今更理解しているお馬鹿な管理人であります。。。
(本人とは全く関係ないと、その時点で言えなくなってしまうしね)


ひとまずEvanLysacekFansはライサチェック公認ですし
こちらと趣旨は違えど、需要のあるものをアップしてくれると思います。
何よりアメリカ本土での画像が見られるので今後も要チェックですね!
で、似非オフィシャルなこのブログは、たまにでいいので
これからもお付き合いください(笑)
日本語というだけが取り柄ですが(苦笑)。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...