2010年4月21日水曜日

ライサチェック、韓国のショーに出演か?

ライサチェックが6月5日・6日に行われる
韓国でのIMG企画のショーに出演するという報道が出ています。


こちらが日本語の記事。
英語の記事もあります。(こちら

このイベント、オトナの事情でキムユナ嬢が出られないため
浅田真央さんをはじめとするIMG所属の各国のスター選手が
こぞって呼ばれているようですね~。
で、その中にライサチェックの名前があるというわけ。

6月5日っていうとDWTSもスターズオンアイスの日程も終わっているし
このショーはライサチェックが所属するIMG関係のイベントですので
情報の信憑性は高い・・・とは思いますが
個人的には「マジかよ!?これ本当なの??」といった感じです。
何だかんだいって怪我人だし。
それに、関係ないかもしれないけどショーの前日の
6月4日はライサチェックの誕生日だし。
オリンピックで優勝した年の自分の誕生日に、
他国に出かけてショーに出るほど彼はワーカホリックだろうか・・・?
(ちなみに昨年はホテルで盛大にパーティーをしたそうです)
スポンサー側からも誕生日パーティーのプランが
計画されてるんじゃないかと思うんですけどね。

しかもライサチェック側の公式発表はまだ。
もっと言うと、彼の所属しているIMG関係のイベントであっても
ライサチェック側の発表がないまま結局出演しなかったという前例アリ。
(昨年のジャパンオープンがそうでした)
出演交渉が行われたのがオリンピックの前だとしたら
キャンセルという可能性もありうると思います。
ひとまず本人の公式サイトで発表されない限りは
出演決定とは言えないといっていいでしょう。
というわけで、「韓国でのショーなら近いから見に行ける!」という方も
公式サイトで情報が出るのを待ちましょう。
その前にチケットが売り切れている可能性もなくはないけど・・・


それと、もう一つ気になる情報が。
このイベントの出演の有無に関係あるかはわからないけど
こちらの記事にて、アジアを旅行する計画があると述べています。
(あとでその部分を訳したものをアップしますね!)
話の流れから考えると普通にバケーション、といった感じですが
(出ている場所の名前もシンガポールとかバリだし)
その中で韓国や日本でのショーに参加する可能性もなくはないのかな、と。
ただ、スポンサーとの旅行なのでスケートには関係ない可能性も。
こちらも何ともいえないけど、この夏に日本でアイスショーがあるなら
その中でスケジュールをやりくりして来てくれる・・・と
ちょっと嬉しいよね、という、希望的憶測をしてみる(笑)。
個人的には難しいだろうなって思っていますが。

これで日本でプルさんやステ様、あるいはジョニーと同等の人気があれば
スケジュール上で無理をしてでも来てくれそうな気はするけど
彼の場合、オリンピックの後にスケートファンからの人気は
むしろ下がったんじゃね?
って感じるくらいだからなあ・・・
新しくファンになってくれた方々がその減数を補ってくれるとはいえ。
無論、私たちファンが熱心に「来てね!!」って熱心にアピールすれば
来日の可能性は上がるのだろうけども、私は今年に関して言えば
「日本に来てね!」なんて言えない。。。
(じゃ、昨年までは熱心に言ってたのかって? 当然!!)
来てね!って言っても自分が見に行けるかどうかわかんないし
今の日本のスケートファン層を思うと、試合でもないのに
若干アウェーもしくは不人気な空気で出演させるのは
ちょっと気の毒だし。オリンピックチャンピオンなのに!!


そういう背景もあって、アジアでのアイスショー出演情報にも
あまり喜べない(というか信じていない)、
ダメなファンのワタクシでございます。

仮に、ライサチェックが上記のショーに出演するとしても
その日程だと私は見に・・・行けないこともないけど(苦笑)
韓国の観客パワーは凄まじいという噂はかねがね伺ってますし
果たしてチケットが入手できるのか?などという問題も多いので
どちらにせよ敬遠しそうな予感。
でもね、今ちょうど最寄の空港から韓国にかなり格安で
旅行できるプランがあるだけに、誘惑に負けないようにしないと!
「転職決まるまでスケート観戦は我慢!!」って決めてるし・・・。
アイスショーの誘惑、おそるべし(笑)

2 件のコメント:

Lilla さんのコメント...

すごいですけど、ユナが出ないので微妙な感もありますね。彼女抜きで興行が成立するほどファン層が広いんでしょうか???去年はどうだったんでしょう?
英語のほう見るとバトルとランビエールも出るんですね。

>チケット

フェスタ・オン・アイスの模様を見たら、空席が多少あったので(キャパが大きすぎる会場なのと不景気だからかな、日本みたいなネット転売目的の大量買いとかあるんだろうか??)、ユナがでないし、多分大丈夫だと思いますよ。韓国事情が分からないから「多分」ですけど^^;。前、ジョニーのフォーラム見たら現地ファンが非常に親切に協力してくれたと書いてあったので地元ファンと交流するという手もありますが・・(すごく篤く協力してくれたらしい)。
あと耳栓絶対必要。すごいから^^;。

フェスタ・オン・アイスの外国人男子だとhttp://www.youtube.com/watch?v=qpaAuBIWXo4
ベルネルでこんな感じ。

http://www.youtube.com/watch?v=iq3CJhi7HcA
ジュベールでこんな感じ(彼は2回プログラムやってるようで、おなじみになったSandstromよりこっちの盛り上がりがなぜかすごい)

女性でもシェイ・リーン・ボーンでこの盛り上がり。
http://www.youtube.com/watch?v=K9sDEOzuQIA

Askarose さんのコメント...

Lillaさま:

その後このショーについても色々続報が出ていて、早速「韓国内では『キムユナが出場しない、こんな売国ショーを開催するのか!?』という声も上がっている」という報道を見て、早くも大変そうだなあという感じです。ユナ嬢は現在所属のIBスポーツともモメているみたいですしね・・・(苦笑)

韓国だと言葉の壁が厚いのでチケットとか購入するの大変そうだなーと思ったら、現地のファンと交流するという手段があるのですね。なるほど、思いつかなかったです。この面子が普通に出演するのなら、日本人のお客さんも多いでしょうしね~!しかし韓国の観客の絶叫&ハイテンションぶりを現地で耐えられるかどうかはまた別でしょうか(苦笑)。耳栓、絶対必要ですね。耳を壊したくないです(苦笑)。ほんとにすごいですね、歓声・・・。08年四大陸のときもEXでライサチェックにでさえ黄色い悲鳴と絶叫があちこちから飛んでいるのを見て、すごい国だと思いました(笑)。韓国の方にとっては海外選手=大スターなのでしょうね・・・!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...