2010年4月9日金曜日

新EX「Man in the mirror」

ライサチェックの新EX『Man in the mirror』の動画です。
ファンツイッターが本人の許可を得て紹介していたので
このブログにも貼り付けてみます。





さすがに観客席からの映像なので、振り付けは全て見られないけれど
なんとなく全体像は掴めますね~。


とりあえず、この動画を見た私の第一声が
「エヴァンさん、この衣装・・・」だったことを言っておきます(爆)
・・・この人はオリンピックチャンピオンになっても
相変わらずのチェコセンス(=ベルネルやエヴァンさんのように、
基本は地味なのに謎のアクセントがあるセンスのこと。略してチェコセン)。
これを見た妹が「エヴァンさんはもうちょっと金メダリストとしての
自覚をもった方がいいと思う。まだ自分のこと他の人の前座だって
勘違いしてるんじゃないの?」
と言っていた(笑)。
本人の自覚はどうあれ、確かにこれを日本で大トリでやったら
また誰かに「特に感動しなかった」とか言われそう。そんな衣装(苦笑)。

プログラムそのものは、素敵だと思います。
ダンスのトレーニングを積んでるのが生きているのか、
音の合わせ方に、うまく力が抜けていて従来より見やすくなった。
振り付けも今までやらなかったような動きがあるし
いかにもダンサーが振付けたっていう感じ。魅せる動き重視という点で。
で、つま先が疲労骨折していても、フリップとか普通にやってるので
ちょっと怖い・・・けど本当に危なげなくやってますね。


この曲が個人的に好きかどうかっていうと、
そんなに好きな分類じゃないというのが正直なところ。嫌いでもないけど。
ただ、歌詞を聴いてみると彼がこのプログラムが好きだというのがわかった。
この歌は、自分の状況を良い方に変えたいって思っている人に
良いメッセージをくれるものだと思う。
きっと会場で聴けば印象が変わるんだろうな。
スケートの会場に行くと、普段は気にも留めないような曲でも
スケーターが滑っているのを見て「いい曲だな」って感じることが多い。
もし、このプログラムを生で観る機会があったら
それを存分に堪能できたらいいな。


何にせよ、彼が観客へ向けてこういったメッセージ性の強い曲を
滑るのは珍しいと思うし、私は私で確かに自分の状況を変えたいと
強く願っている人間の一人なので、そのタイミングで
彼がこのプログラムを持ってきてくれたことに感謝したい。
今、生で観たらすごく励まされるんだろうなあ・・・!


日本でもこのプログラムが見られることを祈りつつ。

12 件のコメント:

りきーた さんのコメント...

れ、、、練習着かと思いましたっ!!!!!
アレはたしかにツッコミたくなりますわね(笑)

でも演技自体はすごく良いですね。
ほんと、ダンスやってるのが生かされてる感じもします!!!
かっこいぃ~!!!!

Lilla さんのコメント...

ちょっと画像でははっきりと分かりづらいですが、体操着みたいな服ですね^^;。
でもこれが彼の良さであり、愛される理由かも。

でも踊りがすごく上手くなってますね。
画像でははっきりと分かりませんが表情も良く見てみたいですね。

>チェコセンス

高橋君の今期のEXの衣装には「西日本の地方都市」の匂いがしました。

春 さんのコメント...

観客席と撮影してくださった方の声が入っていなければ、練習だと言われても信じてしまいますね。

エヴァンさんは足が長くてまっすぐに伸びているので、足にラインが入った衣装は映えるのですが…それにしても練習着w

それにしても軽々と演じているように見えますね。やっぱりエヴァンさんが一番本領を発揮するのは氷の上なのだなあと改めて感じました。ほんとに、日本でも見られたら嬉しいですね。ショーでもいいですが、来シーズンは東京ワールドがありますから、そこで…というシナリオは如何でしょう。

pandini さんのコメント...

エヴァンさんのダンスもすてきだけれど、やっぱりファンになりたてとしてはスケートしてる姿が見たくて仕方がなかったので、このビデオはとっても嬉しかったです!ありがとうございます!!

衣装のほうは‥えーっとやっぱり練習着に見えてしまう‥(笑)
この曲の歌詞、私も訳を探して読んでみました。素敵ですね。私もなんだか勝手にエヴァンさんからメッセージをもらえた気分でうれしいです。

mike さんのコメント...

妹さんナイスツッコミ!(笑)

上下黒じゃなくて上が白なのが、よけい「体操のお兄さん」っぽいなと思いました。
清く正しく健康的!?
あと、なぜこの衣装で撫で付け髪?

でも、私もエヴァンさんの最新の氷上の演技が観られて嬉しいです!
さすがに生き生きしてますね。
それとお客さん、あんな近くで観られていいですね。
あの近さのエヴァンさん迫力有りそう~。

nana さんのコメント...

Ummmm・・・ブランドのジャージかな?
でもやっぱしon iceのエヴァン様は素敵desu☆

Askarose さんのコメント...

りきーたさま:

昨季のEXナンバー「Stronger」も、こういうタイプの練習着衣装だったんですよね。さすがに試合で勝ったときにそれで出てくるのは躊躇われたのか(笑)その後は「ラプソディー」のタキシードで出てきてました(苦笑)。今季、仮に試合に出るとしてこの衣装で出てくるのかと思うと・・・(苦笑)

しかしプログラムは素敵ですし、パフォーマンスも良いですし、こんなに良いプログラムを作ってくれてマークさんありがとう!と言いたいです。

Askarose さんのコメント...

Lillaさま:

「体操着」(笑)。ホント、どこの学生ですかとツッコミを入れたいです。似合ってるだけに余計に・・・(笑)。以前、MJのナンバーをやったときはもっとギラギラした格好で出てきたのに、今回はシンプルすぎてビックリしました。

本当に以前と比べたら踊れるようになったなと思います。表情、きっといい顔をしている・・・のだと思いたいです。お客さんがノッてるのにつられてテンションが上がるタイプですし!

毎度思いますが、高橋君って西日本らしい衣装作ってきますよね(笑)。ちなみに我らが名古屋嬢の衣装のセンスに関しては、私たちの間では「名古屋センス」略して「ナゴセン」と言って揶揄しています(最近はそれを言う機会がなくて残念)。今後選手達の新しいプログラムを見たときに、そういった衣装についてもツッコミを入れられたらいいなと思います。

Askarose さんのコメント...

春さま:

練習もこの衣装でやってるんじゃないかって言いたくなるような練習着衣装ですよねー!まったく、相変わらず期待を裏切らない男なんだから!(笑)

おっしゃる通り、足にラインが入った衣装は確かに似合うんですけど、これだとどう見ても体育系のジャージなので笑っちゃいました。どこで用意してるんでしょうね、こういうの(笑)。

つま先の疲労骨折にもめげずに、相変わらず安定感のあるスケーティングを見せてくれて、これに関してはほっとしました。やっぱりダンスを見るよりはスケートの方が断然ほっとしますね(笑)。

日本では・・・今年はショーで見る機会があるかどうか、といったところでしょうか? 来年のワールドは、昨夜記事にも書きましたが、なんだか来ないような予感がするんですよねえ・・・。昨年のジャパンオープンのときと同じような「来て欲しいけど来なさそう」な気がしてならず、それが外れてくれるのを祈るばかりです。来ることを信じられない、ダメなファンです(苦笑)

Askarose さんのコメント...

pandiniさま:

この頃はダンスを見るのに慣れてしまったので、逆にスケートをしているのが新鮮に感じました。相変わらずな衣装のセンスも含めて(笑)。喜んでいただけて嬉しいです、こちらも掲載した甲斐がありました!

この曲の歌詞、本当に素敵ですよね~!私も同じく、勝手にメッセージをもらったような気持ちになってウキウキしています(笑)。良い曲を選んでくれてありがとう、ですね!

Askarose さんのコメント...

mikeさま:

体操のお兄さん・・・確かにそれっぽいですね!(爆)この人、色彩のセンスは決して悪くなく、むしろバランスがとれてて良いものを持っているはずなのに、なぜにこういうテイストになってしまうのか・・・。「清く正しく健康的」というコンセプトが根付いてるんでしょうか(笑)。せめてヘアスタイルはもうちょっと工夫してもらいたいですよね。前はちょっと髪を立てたりとか、色々工夫してたのに。さすがに忙しいのでしょうか。

とはいえ、やはりこの人はスケートをしてるのが一番落ち着いて見られますね!相変わらず大きく失敗しないし。リンクはちょっと狭そうですが、その分、お客さんとの距離感が羨ましいです。昨年、最前列でこの人のスケートを見る機会に恵まれましたが、間近で見た感想は「でけぇ」に尽きます(笑)。最前列だと手とかバナーとか降ったら気づいてくれて、ダイレクトに反応してくれるのでそれも魅力です(笑)

Askarose さんのコメント...

nanaさま:

そうですね、このジャージがブランドものならまだ慰めになるでしょうか(笑)。だけど、こんなチェコセンなジャージを作ってるブランドなんてあるのか??という疑問も(笑)。

しかし氷上の彼は相変わらずの魅力満載で、こうして見られるだけでハッピーですよね!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...