2010年4月29日木曜日

ライサチェック&リューキン、ショーを開催!

えーと、恋の話じゃないよ(笑)。


先ほどナスティア・リューキンがtwitterで
「2010 Skating & Gymnastics Spectacular」の開催を発表して、
ポスターも公開してくれたので画像を引用してお知らせ!



噂の金メダリスト同士がタッグを組んで開催!
・・・とはいえ、2008年に体操とスケートのコラボショーは
すでに行っていて(二人が知り合ったのも、そのイベントがきっかけ)
今回はライサチェックがうまいこと金メダリストになったし
噂になるくらい二人は仲いいし、せっかくだから
何かやろうぜ的な感じで企画された・・・のかな。
背景はよくわからないけど、いずれライサチェック側からも
コメントが出るでしょう。

ポスターの中にあるスケーターの名前を見ると
未来ちゃん、メリル&チャーリーなどオリンピアン含むメンバーも
出演してプログラムを披露する模様。
個人的には、出演者よりも主催者の名前に
あのナディア・コマネチが含まれてることにビックリ。
アメリカの体操とスケートの有名人大集合、という趣向なのかな。
どーせならジョニーも呼んであげればいいのにー(笑)
(※ナスティアはジョニーとも仲良しです)

このブログで前回のこのイベントについて以前言及しましたが
(ちなみにこちらの記事です。ご参考までに)
このときも書いてるけど、スケートと体操のコラボは
スケールが違いすぎて見てる側は結構大変。
体操は間近で見るか、映像で見るに限るかと。
まあ、主催者側がやりたいって言ってやるんだから
別にいいのだけど、映像で見る側としては
またバンド演奏の映像との切り替えにやきもきするのかって思うと
ちょっと歯がゆいんだな。ちなみに開催は今年10月3日。
日本でもCS放送でいずれ見られるでしょうし
CSに加入してなくてもicenetworkでいずれ見られるはず。
(どちらにせよ加入してないとダメですが)


こちらに関して、また続報が出たらお知らせします!

4 件のコメント:

Lilla さんのコメント...

前にCS・GAORAでこういうショー見たような・・。確かにどこを見たらよいか困るショーでした。体操もエキシビションあるんですね。
昔小学生のときよく体操をテレビで見ました。リューキンの父親がソウルオリンピックに出てた頃・・・。なのでナスティアが出てきたとき、軽くショックでした。ロシアンは結婚が早いとかそういうのを超えるショックでした。そしてナスティアが年齢相当に見えないことも・・・。

Askarose さんのコメント...

Lillaさま:

そう、ガオラで放送されたあのショーです。あれがまた行われるのかー、と思うと・・・「生で見てる人は面白いのか!?」というのが正直なところなのですが、アーティストとのコラボもありますし、近い席で見る人にはエキサイティングかもしれません。でも体操のエキシビジョンってスケートと比べるとスケールが小さすぎて・・・(苦笑)

ロシア人って結婚するの早いですよね。スルツカヤも20歳くらいで結婚してたし、プルさんも現在27歳でバツ1、二度目のご結婚ですし、モロゾフさんみたいに30代前半でバツ3の方もいらっしゃいますし(笑)。
ナスティアって現在20歳でしたっけ。そう思うとお父さんも若くして父親になったんですねえ。もっともナスティアは全然20に見えないですけど(笑)。30くらいに見えるライサチェックとは大違いです(爆)。

Misty さんのコメント...

OMG。。ガ〜ン!(泣)
いえ、アメリカでこうゆうショーがある事は全然OKで、ショーが成功するといいね♪って気分なんですが・・・実は私はエヴァンがジャパン・オープンに来日してくれるんじゃないかと・・・淡い期待をしてたものですから(泣)。。。今年のジャパン・オープンは10月2日&3日ですね。。。いくらエヴァンがFlex-Jetを駆使しても無理ですね・・・今年エヴァンの来日はあるのかな?って、このニュースを聞いた時に私はちょっとブルーになりました。。。あっ、過去記事への投稿でごめんなさい!。お仕事の合間を縫って少しづつ過去記事を読み進めています♪〜〜

Askarose さんのコメント...

Mistyさま:

あっ、今年のジャパンオープン・・・そうですよね、10月2日&3日でしたものね。昨年も一度はエントリーされましたが結局出場には至らず(しかもエヴァン側からは一度も発表されず)、今年もどうかなと思いましたがこのショーがあるならどう考えても無理でしょうね・・・

オリンピックで優勝した瞬間から「あー、今年の来日厳しくなったな」ってちょっと思ったんですけど(苦笑)、本当にその通りで凹みますよね・・・でもThe IceもFriends on iceもまだ可能性はありますから!!・・・とはいえ、仮に出てくれるとしてもそのときにはチケットが売り切れていそうで・・・あ~、来日できないならできないって早めにわかってる方が幸せかもしれませんね(苦笑)

でも荒川さんって12月にも毎年ショーを企画していますよね?ひょっとしたらそっちの可能性もあるんじゃないかと思っているのですが、はたしてどうなるやら・・・

そしてこんな過去記事にもコメントをくださってありがとうございます~!エヴァンの情報は昨年2月くらいから本格的に出していますので、他の記事はスルーしてくださいね(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...