2010年4月13日火曜日

DWTS - (2010/4/12) 4週目:タンゴ

チーム・エヴァンナの今週のダンスはタンゴ!
プッシーキャット・ドールズの「Wait a minute」で踊りました!


※掲載している動画は公式のものでないため
後ほど削除される可能性があります。





(以下、ネタバレ感想)


今回はちょっとセクシー路線。
やっぱり衣装は全身真っ黒ですか!というツッコミはともかく(笑)、
出だしはかなり妖しげな男のオーラが出ていたし
表情なんかもうまく演じていたと思う。
やはり長い手足がバッと広がるとすごくゴージャス!

ただ、組んで踊り出すとまだリードが足りないというか
もうちょっと力強さが欲しいなと思ってしまう。
見た目のわりに(笑)リードの仕方がソフトだなあ、と。
アンナさんが上手にやってくれているから
迫力も見応えもあるのだけど、本当はもっと男性側が
(色んな意味で)引っ張らないとなあ・・・という感じが。
ワルツならそういうソフトなところはプラスだったけど
タンゴだとちょっと頼りない感じがしちゃうかな。
もう少し野性味があるともっと良かったのに!
でも「都会的なタンゴ」という解釈なら、これでいいのかも。

全体的に音とはバッチリ合っているし、合わせ方も自然になった。
カウントの仕方が上達したなあと思います。少し余裕が出てきた。
タンゴという、比較的フィギュアでも使われる分類で
テンポの速い曲と違ってごまかしがきかないリズムに
上手く乗ってると思います。
時折止まるところでも表情をしっかりつけているし
かなり抜かりなくやっていましたね!


で、彼のブログにもあったように、今回から技術点と演技点に
分かれて採点されます。
チーム・エヴァンナはどちらも26点で、かなりの高得点!
今回も1位となりました!ヒュー!!
(でも2位のシャージンガーのチームとは2点差)
ツアーの場所とLAを行ったり来たりで疲れている中、
良い演技を見せてくれてすごく嬉しいし、
こうして結果に反映されて何よりです。
明日のリザルトショーも早く通過できるといいね!
皆さんも投票よろしくお願いしまーす!

4 件のコメント:

りきーた さんのコメント...

私、正座して見てたんですが、セクシーなエヴァンちゃんが刺激的すぎて、思わず足の中指と薬指に力が入り、つってしまいました!!!!!

スタンディングオベーションでしたね!
すごい良かったです!!!

mike さんのコメント...

だいぶダンサーらしくなってきましたよね!
ジャッジの皆さんにもかなり褒められてましたし、派手な技は無かったけど、ダンスそのものは上達したってことでしょうか。
それにしても改めて脚が長いなぁ~と思いました。

エヴァンさんは何をやっても品がいいですね~。
それも個性でいいんじゃないかと思います(笑)

Askarose さんのコメント...

りきーたさま:

正座してご覧になられたのですね!テレビ画面で見られるアメリカ在住の方が羨ましいです~!指がつっちゃうなんて、相当力入れてご覧になってたのですね(笑)

そう、スタオベだったんですよね!ヒュー!! 生で見たら色気とか半端ないのかな~って思うとスタジオで一度見てみたいですね~!!

Askarose さんのコメント...

mikeさま:

だんだんスケーターだということを忘れて、本格的なダンサーとして観るようになりつつあります(なので上手なのが当たり前!ってつい思っちゃいます・・・)しかし、本当に脚長いですよね~。ダンスにも良く映えていてとても見栄えが良いです。今後も長い脚を生かしたダンスを希望ですね!

おっしゃる通り、エヴァンさんは品が良いのが魅力です!小芝居やっても、セクシーな振付をしても、あまりやらしい感じがしないのが見やすくていいですね(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...