2010年4月6日火曜日

DWTS - (2010/4/5) 3週目:クイックステップ

チーム・エヴァンナの今週のダンスはクイックステップ!
ミュージカル「シカゴ」のテーマで踊りました!


※掲載している動画は公式のものではないため
後ほど削除される可能性があります。





(以下、ネタバレ感想)


まず第一に、エヴァンさん小芝居上手~!!(←ダンスじゃないのか 笑)
元々、この人はマイムが結構上手なんですよね。
一応演劇学校に通ったことがあるくらいですし!
(そして自主制作フィルムにまで出ていた。
それもプルさんをパロった役で。なんという因縁 笑)
彼の競技用プログラムでマイムが出てきたのは
05-06シーズンのフリー「雨に唄えば」くらいですが(苦笑)
彼はあの通りの長身ですし、手足も長いし、
見た目がクラシカルな俳優っぽいという利点(?)もあって
こういう古めのアメリカンスタイルがすごく似合うと思うわけですよ。

ダンスも、「ああ、こりゃ疲労骨折するわ」って思うくらいに
すごい足さばきで、よく覚えられたなと。
見てる方はすごく楽しいけど、やってる側はものすごく
大変だったんじゃないでしょうか。
私もクイックステップやったことあるけど
タイミング間違うと相手の足踏んづけまくりで大変だったのを覚えてる。
しかもあのスピードだから尚更ハードだったでしょう。
今回は上半身とステップのバランスがすごく改善されてて
全体的にダンスっぽくなった感じがします。すごく見やすくなった。
何気に今回は1位、26点を獲得しているのも嬉しい!

ちなみに衣装のタキシードは、ちょっと光っているのを見て
タラソワ版ラプソディーインブルーの悪夢がよぎったけど
スパンコールが一部分だけだったから安心。
アンナさんの方がキラキラしたドレスだったから
それと合わせたのでしょう。
髪型といい、ワルツのとき(というか、フォーマルなとき)と一緒で
特に面白味はないんですけど、その分ダンスが良かったから良しとしよう。
あと、アンナさんのスタイル(髪型とかメイクとかトータルで)が
今回はものすごくチャーミングな感じ。
ああいう昔の女優っぽいスタイルが意外と似合う。セクシー!


こんな感じで小芝居含めて全体的に楽しく見応えがあるダンスでした!
明日はリザルトショーですね!
票がたくさん集まりますように~!

8 件のコメント:

マイキー さんのコメント...

動画の紹介、ありがとうございます。これを見て、わたしの第一声が、「キャー!!アンナさん素敵!!キュートかつチャーミング!!」だったのは、ライサイドとして失格でしょうか(爆)。や、でも、女性パートナーの魅力を引き立たせるのも大事な要素ですよね?
前の2回は、一所懸命がんばってる感じがあって、微笑ましい印象があったんですが、今回はただただ素敵~☆と引き込まれました。ほんと、回を重ねるごとに上達してますねー。素晴らしい!!

それから、ローズさんのおっしゃるとおり、エヴァンさんて、小芝居上手だなーと感心しました。スケートでもぜひ見たいです!!競技でもEXでもいいからやってくれないかなー。

・・・にしても、こりゃー疲労骨折するのも無理ないわ、と思いました(ため息)。くれぐれも悪化しないよう気をつけてほしいけど・・・エヴァンさんのことだから、またハードに練習するんだろうなぁ・・・ファンとしてはもう祈るしかないですね(泣)。

nana さんのコメント...

ローズさぁぁぁん、牛三つ時の夜更かしnanaです。
エバン様の軽快なステップで楽しそうなダンスで思わずニヤニヤしながら見ちゃいましたッ。
疲労骨折も何のその・・・プロ意識高っ!
そして演技派(笑)上手ッ。エバン様が演劇もやられていたなんて、そのうち俳優さんになったりして。。。ローズさん、クイックステップのご経験があるなんで多才な面をお持ちで☆nanaはスクールメイツを少々かじったくらいなんで難しいことはわからないのですが、かなりのテンポであれだけ身体が動くなんて。。。と、感心しきりdesu。
それにしてもローズさんのこのblog、エバン様はご存知なのだろうか。。。japanease-fan公式blogとして認定して欲しいくらい。(^。^)/
たくさんの人がローズさんのblog読まれてるし、nanaもローズさんのblog応援団としてライサイドな毎日の存在そのものがとっても嬉しいdesu❤

りきーた さんのコメント...

衣装に面白みがないっていうローズさんのコメントに飲んでいたコーヒーを噴いてしまいました(笑)。
たしかに私も思っていた!!!
いや、クラッシックなスタイルが似合ってて良いんですけど、もうそれは分かっているので、ファンとしてはもっと色々冒険して欲しいというかね(^^;。

しかし、日に日に上達していますね!
さすがアスリート!!!って思います!

Askarose さんのコメント...

マイキーさま:

アンナさん、このスタイル可愛いですよね~!ホント、昔のショーガールっぽくなってて、あんまりチャーミングでビックリでした。彼女も小芝居上手ですしね(笑)一方エヴァンさんは普通に彼女より年上に見える落ち着きようで(笑)。
しかしダンスは今回はかなり良かったと思います。本人が楽しんでるのが感じられたといいますか・・・「クイックステップが気に入ってるんだ!」っていうのが伝わってきました。

そう、エヴァンさんて何気に小芝居上手なんですよ(笑)。なぜこれを競技でやらないのかは、ローリーやフランクコーチに聞かなきゃわからないですけども。次はSPでもいいから、こういう小芝居があるプログラムをやってほしいなと思うこのごろです。

そして、ほんとにハードなステップ踏んでますよねえ。相当練習しているんでしょうし、これからもそれが続くのかと思うと、とにかく悪化させるなよ~と言いたいです。だけどあるインタビューで、本人曰く「もっと酷い疲労骨折をしたことがあるから大丈夫」とのことですので、本人がそういうなら・・・と何となく安堵しています。

Askarose さんのコメント...

nanaさま:

遅くに来ていただいてありがとうございます♪とはいえ、朝の4時台にブログを更新する私は人のことは何も言えませんが(苦笑)
今回の軽快なダンス、いいですよね~!本当にアスリートとしてのプロ意識が高くて頭が下がります。
そう、彼、一時期演劇学校に通ってたんですよ!オリンピックが終わってから、役者をやらないかというオファーもあるそうです。本人がその気になれば俳優になっちゃうかもしれませんね(笑)
私は本格的にレッスンを受けたのはフラメンコだけですが、高校がやたら社交ダンスに熱心な学校だったので、ワルツとチャチャチャ、ルンバとクイックステップの基本ステップはやったことあるんです。今も相手がいるなら社交ダンス習ってみたい!って思うくらいダンスは好きなんですよ~。
nanaさまはスクールメイツに通われていたんですか!?ってことは歌のレッスンとかされたんでしょうか・・・!そちらの方がよほどスゴイですよ!

あ、エヴァン様(笑)はですね・・・このブログについてはご存じないと思います。というか、知られていたら好きなこと書けないですから、むしろ知られたくないですね!(笑) 
もともとは私の個人的な日記としてスタートしたので、仮に公認にしてもらうなら、そういう昔の関係ない記事を削除しなきゃいけないと思うんですよね・・・それはそれで寂しいですしね。あくまでライサチェックファンの一人が書いてるブログということで、今後もネットを浮遊していたいです。だけど、皆様に必要としていただいてとても感謝しています♪ 今後ともぜひよろしくです!

Askarose さんのコメント...

りきーたさま:

コーヒータイムに失礼しました(笑)。ですが、共感していただけて嬉しいです(笑)

本人たちも衣装で奇をてらうつもりは全然ないらしいので、衣装が普通なのは仕方がないのかなーと思いつつ、他のチームのコスプレっぽい衣装をみると「いいなー!これエヴァンさんも似合うだろうに!」なんて言いたくなります。衣装の冒険は今後に期待・・・ですかね!前回のジョン・トラボルタ風はわりと面白かったと思うんですが。

そして本当に上達が早いです。こんなに上手くなるなんてビックリ!アスリート魂炸裂ですよね~!えらいなあ。

Misty さんのコメント...

Askaroseさま

>(そして自主制作フィルムにまで出ていた。
それもプルさんをパロった役で。なんという因縁 笑)


〈Skate Great!〉を見たい!と思いながら叶わず数年が経過してる私です。見たいっっ!!

YouTube などに〈Skate Great!〉の断片が出てるので、アメリカではDVD発売されたのか、TV放送されたのでしょうか?

『俺たちフィギュアスケーター』みたいなパロディのノリなんだろうか?とか、個人的にどんどん妄想が膨らんでしまってます。

もしこの映画のDVD情報(入手方法)などをご存知でしたら教えて下さいませ♪

またまた過去記事に書き込みしてる私です。(((^^;)

Askarose さんのコメント...

Mistyさま:

「Skate Great!」はですね、以前はYouTubeに監督さんのアカウントがあって、全編がフツーに掲載されていたのですよ!だから当時は見ようと思えばタダで見られたんです。私、ちょうど2年くらい前に発見して全編通して見たのですが、当時は英語のヒアリングがほとんど出来ていなかったので細かいセリフとかはほとんど憶えていないです。今は監督さんのアカウントがなくなっていて全ては見られないようで残念です・・・が、その監督さん自身が現在ツイッターやFacebookのページを持っているので、友達登録して直接「SkateGreatの映像見たい!どこかで見られない?」と聞くことは可能かと思われます。

ちなみにこの映画にエヴァンが出たのはラスト5分前くらいで、ロシア語なまりの英語で酔っ払った演技してました。初めてのわりには上出来ですが、他のキャストと比べると意外と存在感があってちょっと浮いていたのが気になりました(笑)

ストーリーとしては年齢(と体重)が行き過ぎてアイスダンサーに転向しようとする女子選手が、紆余曲折を経てパートナーを見つけて試合のために奮闘するもののうまく行かず・・・そこへ落ちぶれたロシア人オリンピック金メダリストのウラジミール・プルシェンコ(=エヴァン)が現れてヒロインを励ます、といった感じです。一応コメディなんですが「俺たちフィギュアスケーター!」ほど徹底してはいないです。


以上、あまり役に立たない「Skate Great!」情報でした。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...