2010年5月23日日曜日

ラリー・キング・ライヴ(2010/5/21)

DWTSのファイナリスト3組がラリー・キング・ライヴに出演しました。
以下に掲載している動画はその最後の4分間の映像です。
ライサチェック、微妙に空気化しつつも自分の発言に
ツッコミを入れられて、どことなく嬉しそう(笑)





こちらの方は全体のダイジェスト動画です。(元記事
(Keroropandaさま、情報ありがとうございました!)




そして有難いことに、番組全体のスクリプトが公開されています。
ライサチェックの発言をぜひチェックしてみて下さい!(こちらからどうぞ)


上記の動画でも発言しているように、チーム・エヴァンナは
決勝ではフリースタイルの他にウインナ・ワルツを披露するようですね! 
そうか、ワルツで来たか・・・!
一番最初に披露したものと比べてどれだけ成長したか
思いっきり見せてもらいたいところです。
ワルツは多分ロマンチック路線だろうから
フリースタイルは真逆の路線なのだろうと勝手に予想しつつ。


(以下、DWTSに関して色々雑感を)


こうしてファイナリストとしてテレビ番組に出ているのを見て
いよいよDWTSも大詰めなんだなあと実感が沸いてきています。
この2ヶ月間、色々トラブルもあったけれどすごく楽しかったし
良いものをたくさん見られてハッピーでした。
残るは決勝となってしまって、今週でもう終わってしまうのかと思うと
少し悲しいけれど・・・ひとまず2ヶ月間頑張ってくれたことに感謝。

日本在住のファンの宿命で、決勝もリザルトショーも
リアルタイムで見守ることができないのがちょっと悔しいけど
当日は仕事しながら彼らの成功を祈りたいです。
そしてできるだけたくさん投票してあげたいと思う。
スケートとは違ってファンが直接力になれるチャンスだし
もし投票が僅差で敗れてしまったら絶対後悔するだろうし(苦笑)。

だけど、前にも書いたように個人的に一番望むことは
3組の中で最も印象に残るダンスを見せてくれることですね。
単にダンスがうまいとか、振り付けが面白いとかではなく、
一つの作品として優れたものが見られたらいいな~、と。
アルゼンチンタンゴやパソドブレ、未来型チャチャのように
「ぜひスケートでもやってほしい!」って思うようなものを
作ってきてくれたら嬉しい。
それにプログラムがトータルで優れていれば
自然と票も集まるんじゃないかと楽観的に考えているワタシです(笑)。


でもスケートのときはこういう風に考えたことなかったな・・・。
男子シングルについては今まで試合を見てきた中で
選手個人の栄華も苦労もある程度は知っていたから、
オリンピックでは誰もが最高の演技をしてほしいと思った。
そして最高の演技をしてくれる人の中にエヴァンがいるのであれば
結果がどうあれ、私はそれで十分だという気持ちだった。
この競技については人生最高の演技をした人が
必ず勝つとも限らないとよくわかっていたしね・・・。
最終的に金メダルという結果になったことに関しては
ご存知の通り色々な議論がされて、日本では歓迎されてないし(苦笑)
私自身、エヴァンの結果についてはすごく嬉しかったけれど
うまくいかなかった他の選手についてはやりきれない気持ちもあった。
と同時に、これが競技の世界なのだと思った。
バンクーバーで、私は苦い勝利の味を知った。


だからDWTSには本当に救われたと思う。
単純に色々なダンスが見られるというだけでなく、
出場者も審査員も、そして観客も全てが楽しんでいるから。
もちろんそれぞれに苦労もあるけど、ここはエンターテイメントの世界、
あくまでショーであり、その苦労さえも醍醐味の一つとなる。
しかも彼らの成長を楽しみながら、その命運に加わることができるのだ。
得点が何点出ようが、何位につけようが、
必ず楽しみがそこに存在するという、すごい世界。
スポーツのようで厳密なスポーツではない、絶妙なバランス。
そこにスケートの試合を見るときのような嫌な緊張感はないし、
その日の勝者に対して苦い気持ちになることもない。
スケートファンからすれば、それはすごく楽なことだし
毎週毎週が本当に楽しみで仕方がなかった。有難いことです。
正直、この楽しさを覚えてしまった今は
もうスケートのときの緊張感とか苦い思いは
二度と経験したくないとさえ思うようになってきて、ちょっと危ない(笑)。
試合だけでなく、選手が同じプログラムを披露してばっかりの、
名前だけが違う日本のアイスショーにも
少しずつ興味が薄れてきているのも事実だし。。。


しかし、その楽しいDWTSも今週で終わりなんですよねえ。
今まであっという間すぎて思い出を語ることもまだできないけど
全部終わったとき、ものすごく寂しくなるのを思うと切ない。
スケートのときと同様、エヴァンさんに優勝してくれとは
強く望まないけど・・・「最高だった!!」と胸を張って言えるような
ラストダンスを披露してくれたらいいな。


ああ、色々グダグダと書いてしまいました。
ではまた明日。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...