2010年5月14日金曜日

チーム・エヴァンナコンテスト第二弾結果!

先日行われたライサチェックのTwitterの背景、
Facebookのアイコンを作るチーム・エヴァンナコンテストの
結果が発表されました。(彼のTwitterFacebookを参照)


アイコンの方はこちらのブログでも早速使わせてもらっています。
(右サイドバー参照。ちょっとデカいね)
かっこいいですよね~。文字の入れ方とか
Flexjetの飛行機を背景にするとか、男ゴコロをくすぐりそう。
(↑そしてまんまと引っかかるエヴァンさん 笑)

一方でTwitterの方はFacebookで見た感じだとシックで素敵なんですが
いざ背景として使われているのを見るとちょっと地味な感じ。
まあエヴァンさんとその仲間達が選んだ=チェコセンですから(笑)
ここは彼のセンスと好みとしか言えないよね・・・(苦笑)
もっと背景として目だってカッコよさそうなデザインもあるのに
あえて地味なのを選んでくるあたりがさすがです。
4月に「Likeボタンを押してみんなが好きなのを教えて~」とか
言ってましたが、それはどの程度反映されたのだろうか・・・・?


ちなみにこのコンテストに応募した作品一覧のページもありますので
応募した方は掲載されているのだと思います。ぜひご覧下さい!
エヴァンさん、「君達みんな才能あるよ!」なんて言ってましたが
確かにその通り、センスの良い作品がたくさんありました!

6 件のコメント:

Misty さんのコメント...

コレ格好いいですよね!笑
細部までよく出来てるし、よく見ると結構ユーモアで笑えるし、CGでFlex-Jet作るのにかなり時間がかかっただろうなぁと思いました♪(こっちをTwitterにすれば良かったのに〜とも思ったり)
個人的には作品一覧の3番目(?)にあったエヴァンとアンナのマガジン・チックなのがかなりお気に入りでしたが(笑)、エヴァンの好みでは無かった様ですね、残念。。。でもこうゆう企画って面白いですね〜(ジェレミーも以前、FBでピンクの豚のコンテストとかやっててましたね)

Lilla さんのコメント...

ゴージャスですね!!
吹き出しが出てるのとか、マンガみたいなのとかも面白いですが、これが一番出来が良い気がします。

(そういえば手相のユーモア線の場所をさっき、チラっとみたテレビで知りました。これって無い人もいるんですね!私はわりにたくさんあるので、普通の線だと思ってました!)

keroropanda さんのコメント...

あ、これ私が投票したのです。
Flex-Jetをバックにしたデザインがかっこよくて即決でした。
私が投票した時は、他の作品より「いいね!」が多かったので一応投票も考慮したのかな。
これってなにげにスポンサーのFlex-Jetさんも立ててるしうまいチョイスですね。
ツイッターのは、日本人の方の作品っていうのが嬉しいです!
しかしなかなか結果が発表されなかったので、エヴァンさんひょっとして忘れてる?
DWTS終わっちゃうよ~と心配していた私でした(笑)

Askarose さんのコメント...

Mistyさま:

アイコンの方は色合いのバランスが一番いいな~と思いました。青・赤・黄が良い位置にあるといいますか・・・Flexjetもよく出来てますしね!こっちがTwitterでもよかったかな?と私も思います。
私もオレンジのコミックみたいなやつに投票したんですが、確かにTwitterの背景にするには表示されない部分が多すぎてもったいないかもしれません。好みでもなかったんでしょうかね(苦笑)
DWTSも残り2週になってしまって、この壁紙とアイコンがいつまで使われるかわからないですが・・・こういう企画、楽しいな~と思いました。ジェレミーのピンクのブタ企画のときは正直笑っちゃいました(笑)ジョニーだったらチェブラーシカコンテストになるんでしょうか(笑)

Askarose さんのコメント...

Lillaさま:

何気に目立つ配色で、かつセンスが良いですよねー!たくさん写真を駆使したものが多い中、写真を一つだけにして残りはCGだなんて、作った人はかなりの腕前だなと思います!

おっ、Lillaさまもユーモア線の持ち主でしたか!我が家では母・妹・私があります。今まで普通の線だと思ってたんですけど、うちの父のようにない人もいるようです・・・(笑)

Askarose さんのコメント...

keroropandaさま:

おお、こちらを投票されましたか!他の作品もオシャレだったり、ゴージャスなものが多かったですがこのFlexjetに関してはナイスアイディア!って感じがしました。スポンサーを立てるなんてなかなか思いつかないですよね~。Twitterの方は、名前を見る限りだと日系の方なのでしょうかね?ともあれ嬉しいですよね~!

そして私も同じく・・・このコンテスト、いつ結果が出るのだろうかと冷や冷やしていました。何だかんだでDWTSは残り2週ですしね・・・(苦笑)。この番組が終わった後もしばらく使い続けるつもりなんでしょうか?せっかくかっこいいデザインなので期間限定というのは少し勿体ない気がします。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...