2010年5月3日月曜日

公式サイトにてオリンピック競技写真アップ

何気なくライサチェック公式サイトへ行ったら
バンクーバーオリンピックのときの競技写真がアップされていました。
いつの間に更新されたんでしょうね(苦笑)
こちらからご覧ください!)


後半はよく記事などで使われている写真ですが
前半などは初めて見るものでした。
SPの後、感極まっている場面なんかを見ると
あの当時のことを思い出してぐっとくるものがありますね~!
そのとき私はフツーに会社で観戦していたんですが(笑)
彼のSP見終わった後は普通に胸いっぱいで涙ぐんでいました、
ええ、エヴァンさんと同じタイミングで(笑)。
っていうかこの人まで泣き出すなんて思わなかったけど(苦笑)。

フリーについては感想を書くタイミングを逃したきりなので
今更少しだけ思い出してみますが、SPより落ち着いて見られたかなあ。
家で家族と見ていたというのもあるかもしれないけど。
実際、当日は朝寝坊して、フリーが始まるギリギリの時間まで
ライサチェックのコメントを訳す作業に追われていたんですよね(笑)。
で、競技開始頃になって慌ててテレビのチャンネルを合わせて。
それからあっという間に最終グループになって、
ライサチェックはその一番最初だったから
あっという間に滑り終わってしまって。
だけど技の一つ一つを力を込めて見ていたのを思い出す。
最後のジャンプが決まった時点で、自分がそのとき何を見ているのか、
これから何が起ころうとしているのか理解できず、
ただ涙が出て、最後のコンビネーションスピンが終わる前から
号泣するという有様でした。ああ恥ずかしい(笑)。
演技が終わって「もう何点でもいい。何位に終わってもいい。
これだけの演技が出来たのだから結果は何も言わない!
これだけでもう十分!」とかよくわからんこと言ってたような気がする。
その後最後のプルさんが滑り終わって、最終的には
ライサチェックが上回って優勝が決まった瞬間のことは
殆ど覚えてないんですが(苦笑)、多分泣いてた・・・と思う。
それからぼんやりと表彰式を見て、ブログに優勝おめでとうと書いて
ケンタッキーで家族一同で打ち上げしたはずなんですが
やっぱり殆ど覚えてない。上の空だった。覚えているのは、
その夜に「プルが結果に不満」という記事を読んで
我に返った瞬間から(笑)。


そんなわけでオリンピックのフリーに関しては
試合終了直後があまりに上の空だったので
表彰式のこととか記憶が曖昧なんですが・・・
こうやって写真を見たり、後でビデオを見返したり、
いずれじっくりと振り返って、良い思い出に浸りたいです(笑)
本当に、競技終了後とかもっと余韻に浸れば良かったものを
「とりあえずブログ更新するかー」と普通に作業に戻ってしまって
今思うと非常にもったいないことをしたような気がします。
まあ、どういう結果に終わってもブログはさぼらないぞと
事前に決めていたのがアダになっちゃいましたね(苦笑)


何にせよ、もう2ヶ月半も前の話です。
今回の写真を見て、彼がこの衣装をつけて滑っていたのが
とても懐かしく感じられたのでした。

2 件のコメント:

satosugar さんのコメント...

ああもう2ヶ月半前なんですか…そっからこっちの、なんという毎日か(爆

ワタシはこの時はそれほどウィアーに肩入れしておらず(度肝を抜かれたモノの)その前のGPFでのライサのカッコヨサ(「そりゃ織田はこの背が高くて手足が長くてスタイリッシュで大人っぽい人には負けるわな〜」「ウィアーはもの凄くキレイだけど本格感に欠けるから王道にはならないなあ」)の印象も強くて、OPでの喜びようがとても清々しく「ああこの人、ヤングアメリカンだな〜」とか思って祝福してました。ほんとに次から次へと繰り出すワザ、ミスしない強さ感がひしひしと感じられてドキドキしてました。
プルよりも絶対ライサ贔屓でしたし(正直クワドこだわらない派なので)高橋にも勝って欲しかったし。

本当にまさかこの直後、自分がジョニ沼に堕ちるとは思ってもみなかった…人生何があるかわかりません。
JWのFPが終わった時に、世界すべてが変わっちゃった、そんな感じです…。

Askarose さんのコメント...

satosugarさま:

ライサチェックをお褒めいただいてありがとうございます。エンジェルの方に褒められると大変光栄でございます(笑)。
それにしても、バンクーバーでジョニーズエンジェルになられたのですか(笑)。なんというか、物の価値観とか世界観とか激変したのではと思います。うちの妹はトリノ直前に一目で彼のファンになったので特にそんなことはなかったようですが・・・(笑)。ついでに私はトリノで、やはり演技を一目見てライサチェックファンになって今に至ります。あの当時はこうやってブログを作って本格的に応援するようになるとは思いもしませんでしたが・・・

まあ、どこでホレるか、その後自分がどうなってしまうかなんてわからないですよね~。私たちのように事前に相手側のことを知らないうちにファンになるのと、元から知っていた相手を突然好きになるのとではハマり方も違うのでしょうしね!一度はまってしまうと色々なことに直面すると思いますが、どうぞご自身の気持ちが望む方向へ活動なさってくださいね!たくさんメンバーのいるコミュニティの管理はとても大変だと思います。それと比べたらうちのブログなんて辺鄙なものです(それでも厳しいときはありますが!)。

そういうわけで(?)お互いにこの2カ月半で色々あったかと思いますが、これからの時間に楽しいことがたくさんあることを祈っています!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...