2010年5月1日土曜日

indianapolis (2010/4/27)

ライサチェックがジョニーを激怒させた発端となった
元記事を教えていただきました。
(satosugarさま、ありがとうございます!)
先ほどの記事と内容が被りますが、その部分だけピックアップします。


Fellow American Olympic skater Johnny Weir has said he feels snubbed by “Stars on Ice” because his sexual orientation wasn’t “family-friendly enough.” Thoughts?

チームUSAの仲間でオリンピック出場スケーターのジョニー・ウィアーが、彼の性的指向が『家庭に十分に相応しい』ものでなかったために『スターズ・オン・アイス』から冷遇されたと話しています。あなたの考えは?

“Stars on Ice” is really selective of who they hire and they only hire the best of the best to skate. It would’ve been hard of them to justify hiring him, and I think he was really upset because he wanted the financial benefit of the tour. A lot of us in the skating world were really disappointed in the way he reacted, basically whining that he wasn’t chosen.

「『スターズ・オン・アイス』は雇う人物を非常にえり好みします。彼らは単にとびきり最高のスケーターを雇っているのです。彼らにとって、彼(ジョニー)を雇うことを正当化するのは難しかったのでしょう。それに、僕は彼はかなり気が動転していたのだと思います。彼はこのツアーで金銭的な利益を求めていましたから。スケートの世界では僕たちの多くの人間が、彼が選ばれなかったことに対するやり方、要するに泣き言を言っていることにとても失望したのです」


---------------------------------------------------


(以下、訳者雑感)


あー、確かにエヴァンさんにしちゃ冷たい発言ですねー。
ただ、スターズオンアイスに出演できないことについての
ジョニーの騒動については私は良く知らないので
この件がわざわざライサチェックへの質問として
インタビューの中に出てきたことにも少し違和感を感じる。

ただ、この質問が出る前にライサチェックが
ジョニーに対して苛立っていた、その発端となったのが
結構前にこちらでもご紹介した「ジョニー、言いたい放題」の記事の
インタビュー番組なんだとか。
確かにライサチェックファンの間ではこの番組で
ジョニーに対する印象が悪くなったという話もあるけど
ジョニーは特にライサに対して何か言ってるかっていうと
別に大したこと言ってないと思うんですが(笑)。
ただ、あのウインクが意味深すぎて、それがきっかけで
なぜかうちのエヴァンさんにゲイ疑惑が噴出している模様。
・・・・よくわからん!(笑)


とりあえず、二人ともあんまりメディアに遊ばれるなよーと
言いたいですね。お互いに悪く言ったところで、
ライサチェック本人も自覚している通り、利益にはならないから。
お互いに自分自身の評価を下げあっているのを見て楽しいのは、
この競技も彼らのことも好きじゃない、ただの野次馬なんだからさ。
二人には良い人生を歩んで欲しいので、
メディアに遊ばれているのを見ると切ないですね(涙)


・・・にしても、この元記事の他の質問で答えてるけど
今、LAではライサチェックを追う40人のパパラッチがいるそうだ。
これだもの、最後の質問「今、誰かとつきあってる?」に
「僕はシングルです」って答えるしかないわな(苦笑)。
パパラッチがいたらデートもできねーよ!って話です。
せっかく人生最大のモテ期なのにデートする相手がいないなんて
(っつーかデートする暇もないだろうけど)
彼は、私の妹が言う「出るライサは打たれる」という格言(!)通り、
あまり有名にならない方が幸せなタイプなのだろうか(苦笑)
その点では、逆にジョニーは有名でいてこそジョニーって感じ。
ううむ、数奇な二人ですな!

6 件のコメント:

ひよどり さんのコメント...

このインタビューは記事によるとAlbanyのショーの直前だったようですが、それって例のスウィングの練習中に頭を打った日じゃありませんか。
エヴァンさんたら、練習スケジュールは狂うし頭も首も痛いし、で、つい、たまっていたジョニーさんへのイライラが爆発してきつい言い方しちゃったのかしら。
エヴァンさんも反省していることですし、マスコミの煽りに振り回されず、早いところ仲直りして欲しいものですね。

りきーた さんのコメント...

ジョニー言いたい放題みた時、私的に英語のニュアンスや表情を見ても、心からライサを嫌っての発言とは思えなかったですけどね。周りがそういうの期待してるのをジョニーは面白がってて、サービスでジョークっぽくふるまってる感じ。おちゃめな小悪魔ジョニーくんは、言いたい放題だけど見てて微笑ましかったくらいです(^^)。

でも真面目なエヴァンちゃん、きっといっつもああやってからかわれてストレス溜まってたんでしょうか(笑)。
後で後悔する彼の姿も可笑しいです。

ところで、
エヴァンちゃんがフェイスブックでツイッターの「JapaneseEvan」を紹介してくれていました(^^)。
エヴァンちゃん自分の発言に自分でコメント入れてて(笑)日本のファンの事をべた褒めしてました。
自分の呟きが日本のファンに日本語で読んでもらえているっていうのが嬉しかったみたいで、「近いうちに日本で滑りたい」って言っております。もしかしたら本当に日本のアイスショーに来てくれるかもですね!!!

Lilla さんのコメント...

ユーチューブで一部分見られるジョニーのリアリティ番組でもエヴァンとの関係をかなりジョニー風というか英語口語的表現だとBi××hな雰囲気でジョニーとガリーナコーチ、エージェントのタラが睨む、無視するエヴァンサイド、という演出をしていたのが印象的でした。そういう映像を見ているかは分からないけど、長年の繰り返しにちょっとイラっと来ていたのかな、と(笑)。


>アイスショー

用事で名古屋に行ったんですが、The IceのCMバンバン打っていました。スケーターのグループナンバーも映っていましたが一瞬だったので判別は出来ませんでした。
早く誰が出るかもっと発表してほしいなあ~と思います。

Askarose さんのコメント...

ひよどりさま:

あっ! Albanyのショー直前っていえばそうですよね、あの脳震盪事件(笑)の日だ!
・・・なるほど、らしくない発言の背景にはそれもあったのか~といった感じです。さすがにイライラが溜まっていたでしょうね。あちこち痛かったでしょうしね。しかし、脳震盪を起こしても律儀にショーに出演し、インタビューまで受けてるなんて、涙ぐましいなあと思います。。。

エヴァンさんも反省してますし、ジョニーも理解してくれるといいのですが。・・・だけど彼は彼で、騒ぎの中心になって楽しんでるところもなくはなさそうなだけに、そう簡単には許してくれなさそうだな~なんて思ったりも。。。

Askarose さんのコメント...

りきーたさま:

そう、別にジョニーは心底ライサを嫌っての言動をしたわけじゃないと思うんですよね(どっちかっていうと「エヴァンの話題なんて出さないでよー!」というニュアンスに取れましたが。彼はエンターテイナーですから、周囲の期待にも応えるためには誤解されかねない言動も厭わないのでしょう。私も別に、あの動画を見てジョニーに対して悪くは思わなかったですけど、真面目なライサファンにとっては心証が悪かったようです。(つまり私は不真面目なライサイドなのか!)

・・・にしても、反論するだけ反論して、後から後悔して反省するとか、彼らしいですよね(笑)。真面目すぎるんですよね、この人。「ジョニーはああいってるけど、俺はアイツのこと嫌いじゃないぜ!」くらいのジョークを飛ばす余裕はさすがにないのかな(笑)

Facebook、コメントの方も見ました!!言ってましたね、「日本で滑るの大好きなんだ!近いうちにいけたらいいな」って!! なんだか相当喜んでますよね~、アピールした甲斐ありましたね!! 本当に来日してくれたら良いのですが、7月と8月、どちらになることやら・・・! 昨年みたいに両方、なんてわけにはいかないですよねえ~。

Askarose さんのコメント...

Lillaさま:

(お返事が遅れてしまいました。ごめんなさい!)

ジョニーのリアリティ番組すごいですよね。ホームページで流れる番宣だけでもかなり刺激が強くて「ジョニーはこれでいいの!?」といつも思います(笑)。番組本編もすごいのでしょうね。この番組を真にうけたメディアがエヴァンに好き放題にデリカシーのない質問を繰り返していたのかなーと思います。さすがに頭ぶつけた後で、エヴァンもイライラしてつい言ってしまったんでしょうね。本人の言う通り「答えるべきではなかった」質問に。

さて、名古屋ではthe IceのCMが流れてるんですね~!今のところ出演者情報は当初発表されたまま・・・になってますね。どのショーもそうですが、今年は出演者の発表がちょっと遅めだなと感じているところです。だけど早くにチケットを買う身としては、早めに知らせてほしいですよね~

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...