2010年5月21日金曜日

パソドブレアンコール&来日を示唆?

DWTSのweek9、リザルトショーでチーム・エヴァンナが披露した
パソドブレのアンコール動画です。


※公式のものじゃないのでいつか削除されるかもー!





カメラワークがコンペのときとは違うので
これはこれで新たな発見やスリルがあって良いですね!


で、そんなことよりも番組の後のインタビューで
ライサチェックが今夏の来日を示唆しているではありませんか。
(むらさきさま、情報ありがとうございました!!)
下記の動画の後半部分です。



インタビューの内容から判断する限りでは
今夏(6月)は韓国で複数のショーに出演して、そのスケジュールの合間に
日本での公演にも出るという感じ。
まあ、どのショーなのかはハッキリしないんですが
とりあえず来日予定はあるっぽいですねえ!!ヒュー!!

ただ問題は「6月に韓国でツアーをしてー・・・」という話の流れの
来日の示唆なんですよ。6月・・・・?
6月ってドリーム・オン・アイス以外に何かありましたっけ・・・?
「7月はまだわからないよー」とか言ってるだけに
一体どのショーに出るつもりでこの発言をしているのか判断に困る。
まさかドリーム・オン・アイスに出るとかそういうオチ?
あるいは本来は7月か8月の予定を、話の流れで言っただけなのか・・・・?
謎なんですよねえ・・・。


ともあれ、来日に関しては正式に決定したら
どこかで発表があると思われます。
皆さん、アンテナ張って心の準備をしておきましょうね!

6 件のコメント:

りきーた さんのコメント...

たしかに6月の事を言っている様に聞こえますね。
韓国にいったついでに日本でもと考えているんでしょうか。
6月に行って7月にまたわざわざ日本戻ってきて滑るっていう可能性は低いのかしら...(--;。
それだったら8月の方が有力?

私は7/24の名古屋のショーに行く事になったんですが、来ないのかなぁ~...(TT)。

Misty さんのコメント...

Askaroseさま

動画アップ&貴重な情報を有難うございます!!!(←私の英語力では到底聞き取りできなかったです〜〜情けなっっ汗)

パソドプレ・アンコール!、エヴァン、更にリラックスしててノリノリで格好いいですね。。。肌の露出具合も本人開き直ったみたいでイイ感じですよね♪〜、あっ、もちろんダンスもだけど、肝心のキバ!!!、ありましたかぁ〜〜〜??画面小さくて良く解らないんですが、インタビューではキバらしき物体は装着してないみたいなのでアンコールダンスでもキバ無しだったのかな?。。。と、またまたどうでもよい事ばかりをチェックしてしまう私でした。
衣装は全体に黒いラインストーンが入ってたのですね。。。個人的には白い格子模様(ウロコ模様?)は無くて、[ライサチェク=王道の黒1色]の方がやっぱりいいかな?とも思いましたが。。。たまにはこの位、コスチュームで冒険してくれるとファンも飽きずに(←大失言!苦笑)いいですよね♪笑〜〜アンナのケープ剥がして、マントの様にぶんぶん振り回すというアイデア。。。素敵なんですけど(特にエヴァンのマントぶんぶんシーン〜♪がツボだった)、コレ、ミュージカル「ジキル&ハイド」で全く同じ演出が行われてるので、アンナさんが登場した瞬間にあ〜エヴァンがこのスカート剥がして振り回したら「ハイド」だよなぁ〜と思っったら本当にやっちゃったので、小さな声で[パクったわね!・・・アナタ達っっ]とツッコミ入れた私でした。〜〜これまたどうでもいい話ですね(自虐モード・・苦笑)その点は差し引いてもしても、今回は本当に素晴らしかった。DWTSでエヴァンがこんなに頑張って挑戦してくれるなんて正直思ってなかったです。

で、来日発言ですかぁ〜??
わぁ!嬉しいけど、どうしよう!!!
私、もうエヴァンは日本になんか来ないのさっ・・・って半分ヤサグレ・モードになってて、無意識の内に[少年時代]とか歌っちゃってたんですけどっっ(苦笑)

あっ、Askarose様[ファンタジー・オン・アイス]もありますよね(新潟の。。9月にもやるみたいですが。)

どうしよう。。。お金無い!それに今見たら、DOIもFOIもTHE ICEもチケット売り切れじゃないですかぁ。。。新幹線乗って行くのに当日券なんて無謀な賭けはしたくないですし(FOIだけは1回だけ一番安い天井席を買ってありますが)。。。困った><。。。それに一番肝心の[いったい、どのアイスショーに出るのぉぉ〜〜!?]

でまた妄想(希望)してみたり・・(笑)
フレンズ(個人的に希望!笑)に来て、しーちゃんとパソドプレを氷上で再現してもらう!今度は汗も出ないだろうから、V字額もキバもしっかり装着させて。。。一般フィギュアファン(DWTSを見てないだろうと思われる方々)にエヴァンの露出した肉体美(?)を堪能してもらい、このジャンルはブライアン独占じゃないのよ!と世間にアピールする。。。如何でしょうか?(スミマセン・・・悪ノリし過ぎました!単にエヴァン来日が嬉しい、単純な年増オバサンでした)・・・あっ、でもお願いだからもう[ラプソディ〜]だけは封印してねっっ(←小さな声で大きく主張!笑)・・・

Askarose さんのコメント...

りきーたさま:

何とも判断しがたいですよねえ。あるいはショーではなくプライベートな観光で来るつもりなのでしょうか。スシを食べに(笑)。でも、昨年も夏は日本→韓国→アメリカ→日本とほぼ一ヶ月くらいの間隔で移動してたので6月に来ても7月にまた来る可能性は十分ありますよ!スケジュールの調整次第でしょうが、7月は「わからない」って言ってますしね・・・

りきーたさま、名古屋のショーに行かれるんですね! ライサ、来てくれるといいのですが・・・!

Askarose さんのコメント...

Mistyさま:

パソドブレのアンコール、牙は無かったですよね。結局無理だったのか(笑)。でも試合のときのような緊張感からは解放されてるし、観客ウケがいいとわかってるので堂々と踊っていて嬉しかったです。もう肌の露出も怖くないようですしね!(笑)
この衣装、何気にラインストーンがたくさん入っていて彼にしては冒険だったのかな~とか思います。スケートであれば黒一色がポリシーかもしれませんが、本業じゃないダンスなら遊ぶ気にもなったのかもしれませんよ!(でも色は白黒ばっかりだー・・・ 笑)・・それにしても、このケープをぶん取る演出、ミュージカル「ジキルとハイド」が元ネタなんですか(笑)。ま、ダンスの世界ではよくある演出なのかもしれないなとは思いましたが・・・(笑)。でも似合ってたし効果的な演出だったのでよしとします! そして本当に、エヴァンがここまでダンスできるようになるとは思ってなかったですね!一生懸命やるだろうとは予想してたんですけど、これほど人を惹きつけるまで成長するとはビックリです。スケートでは見せなかった新しい雰囲気にチャレンジしたり、自分の殻を突き破りたい願望があったのかもしれないですね・・・!

で、来日発言ですが・・・。「エヴァンさん、アンタまさか単なる観光で寿司食べるためだけに日本に来るんじゃあ・・・」と思い始めているワタシです(笑)。そういえば新潟のファンタジーオンアイスって7月でしたね!とりあえず夏のショーのどれかからはオファーが来てるのかなと思います。しかしチケット、もうほぼ手遅れですけども(涙)

私も来日するならここから行きやすい(笑)新横浜がベストですね!交通の便がいいし、友人の家も近いから宿泊費かからないし(笑)。
氷上でアラカワさんとパソドブレ、面白そうですね!いや、いっそアンナさんに頼んで単独用プログラムとして振付けてもらうのもアリだと思います。日本のフィギュアファンの度肝を抜けるに違いない! ・・・で、私も同じく「もうラプソディーはいい加減にして~」と言いたいです(苦笑)。オリンピックのEXのときでさえ「あー、結局ラプソディーかあ・・・」とちょっとガッカリしましたので。いえ、良いプログラムなんですけど、さすがにエキシビジョンでやりすぎちゃった感がありますよね。。。。グランプリファイナルのEXのときはとても感動したのですが、あれが見納めなら美しかったのにと今も思います(苦笑)

とにかく来日、実現してほしいですね~~!! どうか観光だけで終わりませんように(苦笑)

manoka さんのコメント...

こんばんは。動画紹介有難うございます。
エヴァンさん、日本に来て演技を披露してくれると本当に嬉しいのですが、どうなりますかね。
私も今年のチケット取りは苦労しています。
フレンズも去年、1週間前にでも取れた事を考えて甘くみていたら、痛い目にあってしまいました。
パソドブレは、
最初にこの動画を観た時にはひたすらかっこいいと思っていたのが、観れば観るほど何か言葉にならない感動で胸がいっぱいに...観ていて自然に涙がでてくるなんて体験、ライサ選手をもう長い事応援してますが、あまりない感情で自分でもびっくりしてしまいました。
ライサ選手、確かジュニア終盤の頃にパソドブレを演じた事がありますよね。(ここら辺うろ覚えです。ごめんなさい)
その頃より進化したパソドブレを是非また氷上で披露して欲しいです。
荒川さんとのペア!いいですね!
実現しないかな?

Askarose さんのコメント...

manokaさま:

エヴァンさん、いつ来日する気なんでしょうね~、これで普通にプライベートの小旅行とかだったら飛び蹴りしてやりたくなりますが(笑)真相はいかに!?普通にショーに来てくれたらとても嬉しいのですがね。

昨年THE ICEも一ヶ月前まではA席が余っていたし、フレンズなんて一週間前でも取れましたよね、当日券も結構出てましたし。今年は相当なチケット争奪戦が繰り広げられたようで・・・せっかく来日してくれてもチケットが取れないなんてことになったら、ただ悲劇でしかないのですが。だったらもうちょっと日本でのブームが落ち着いてから来日してくれた方が却って楽だな~なんて思うところもあるんですよね。。。

先週のパソドブレ、ものすごかったですよね。私は胸がぐっと熱くなるのを感じます。涙までは出ないですが、こう、生でアイスショーを見たときよりもエキサイティングで・・・。スケートファンとしては、それがちょっと悔しくもあり、「ダンスフロアでこんなパフォーマンスできるなら、氷上でも披露してよ~~!!」という気持ちになっちゃいます。そうそう、昔長いことやってたSPの「エスパーニャ・カーニ」ってパソドブレだったような気がします、スケートなので厳密にそうだとは言い切れないんですが(苦笑)。元々スペイン系の曲は良く似合うのだから、また氷上でもやってもらいたいですよね~!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...