2010年5月24日月曜日

チーム・エヴァンナの勝率

現地時間でようやく月曜日に差し掛かり、
いよいよDWTSの決戦のときが近づいているわけですが・・・


よくある「勝つのはどのチーム?」という投票で
チーム・エヴァンナの勝利を予想している人は若干少ないらしい(苦笑)。
たとえばこのページでは24日22時現在最下位だよチクショー!
悔しいから、みんなで投票しようぜ!(笑)

ともかく、ここまで来ると人気投票みたいなものだし
組織票もあるだろうし、つい最近までそれほど知名度の無い
ただのフィギュアスケーターだったエヴァンさんが、こういう投票で
トップに躍り出るわけがないというやつですね!(←開き直った 笑)
大丈夫、スケート関係のこういう勝利予想の投票でも
トップに躍り出たことはほぼない選手ですから!
昨年の世界選手権といい、グランプリファイナルといい
試合が始まるまで空気同然だったし(笑)
むしろ事前の予想が大したことない方が縁起が良いくらいです。
オリンピック以降でファンになった皆さん、ご安心下さい。
何年も応援してるファンにとって、これは良い兆候ですから!
第一、バンクーバー五輪の前のYahooの結果予想投票でも
この人に入れた人がどれだけ少なかったことか(笑)。
テレビの特集なんかでも日本じゃエヴァンさんなんて世界王者なのに
優勝候補に入れてもらってなかったわけですし。
でも、そういうときに空気読まずに優勝してこそ我らがライサチェックです。
うちの妹も「エヴァンさんは普段は空気でも、いざというときに
異常に強いから優勝フラグ立ってるんじゃないの?」とか言ってますぜ。
とはいえ、私は私でダンスの実力的にはエヴァンナはトップじゃないのは
よーーーくわかってるし、そんなに簡単には絶対に勝てっこないのだとも
よく理解しているわけですけれども・・・・。
でも一般的な予想が低いとわかると、ちょっと燃えてきますね!(笑)


とにかく明日、エヴァンナにはそういった予想を払拭するくらいの
目覚しいダンスを披露してくれることを願っています。
そうそう、番組のファイナルライブブログというものがあって
リアルタイムで映像は見られなくても、ある程度の様子は
ここでチェックできるようになっている模様。
私は明日のDWTSオンエア時は、自分もまさに生放送でオンエアしてて
相当なてんやわんや状態が予想されますが、
どうにかしてチーム・エヴァンナがどうだったのかを
チェックしようかと思います。
そういえばエヴァンさんの今週のDWTSブログはいつ更新されるのかな?
ひょっとすると結果が全部出るまで今回はお預けかも?
あるいはまた試合前の日本時間早朝にアップされてて
「エヴァンさん、私にケンカ売ってる!?」と文句言いながら(笑)
訳すことになるのだろうか・・・・。それはキツイなあ。
まして明日はこちらの天気が大荒れだから
私の職場が修羅場確実なんですけど、その中でコーヒータイムに
ぼちぼち作業するなんてことができるのだろうか・・・
(そもそも明日はコーヒータイムがあるのだろうかという問題も)
・・・まあ、できるだけやります。いつも通りに。


ではでは、皆さんでチーム・エヴァンナの活躍を祈りましょう!
もちろん投票もここぞとばかりに(笑)たくさん入れてくださいませ!
明日の朝9時くらいから投票できますので、ぜひよろしく!
右のエヴァンナ・バナーをクリックすると投票ページに行けますぜ!

8 件のコメント:

Misty さんのコメント...

いやはや。。。
エアー・ライサチェクさん、ここまで昇り詰めたのだから私的にはもう大満足です・・・、と、ファンとして一緒に空気になってしまってる私だったり。。(笑)
順位は(ここだけの話・・小さい声で!笑)もう諦めました、私。。。大切なのは、大差なのか僅差なのかですよね?・・・個人的に一番嬉しい結果は僅差で準優勝って感じかな???優勝したら、そりゃ嬉しいですけど、何だかバンクーバー五輪の時の肩身の狭ぁ〜い思いアゲイン!なんてゆうのは嫌だったりします。。。仮に優勝して、熱狂的ファンが複数アカウントで重複投票した結果だとか、後から言われるのはもうご免ですぅ〜っていう気持です。

エアーさん、もとい、エヴァンさん(笑)は空気である事も彼の愛すべき個性だったのじゃないかな?って思ってる今日この頃です。日本での現在の彼の空気度は未知数ですが(笑)、本国アメリカでの過熱感にはちょっと恐怖も感じたりします。

あっ、話がそれましたが、DWTSファイナルでは、何かとてつもなく目新しい凄い事やって欲しいなぁ〜と思っています(フリーダンスの方で)

彼の今後のスケート人生にプラスになる様な、彼自身で未知の部分を開拓する様な、経験値を広げるダンスにトライして欲しいです。だからジャッジがどう評価しても構わないかな?笑・・・さあさあお立ち会い、幕をあげよう〜♪、本当にエヴァンが何をやらかしてくれるか楽しみです!ワクワクしますね!笑

Mari さんのコメント...

たった今投票してまいりました!
ライサ、がんばって!!!

with love xx By Mari

mike さんのコメント...

いよいよですね~
こちらまで緊張してきました(笑)

私は今日、明日とも一日中外出なのでリアルタイムでのチェックはできませんが・・・

とにかく、残りのダンスを悔いのないように、何よりも本人達が心から楽しんで踊ってくれたらいいなと思ってます。

GOOD LUCK EVANNA!

Lilla さんのコメント...

でも優勝者リストを見ると
「10数年前の金メダリスト」「オリンピックのすぐあとに出たわけではないただのショートトラックスケーター(でも韓国では異常な知名度^^;、2002年ワールドカップサッカーで韓国選手が彼を貶めるポーズを韓国-アメリカ戦でやってたとき、「多分アメリカサッカー選手は何をしているかも分かってないと思うが」と思ったのを今でも覚えています)」「ただの体操選手」等々がもっと有名そうなテレビ俳優や歌手に勝ってるので・・・。
今日のパフォーマンスしだいですね!

Askarose さんのコメント...

Mistyさま:

エヴァン・エアー・ライサチェックと改名すべきですよね(笑)おそらく今が人気絶頂のはずなんですが(いえ、今後も仕事次第では人気絶頂になる可能性もありますがあくまでオリンピック効果という意味で・・・)結局知名度の大きいライバルに引けをとってしまうといいますか(苦笑)
おっと、Mistyさまは諦めの境地でしたか!私は昨日ジャッジに低い評価を受けたのを見ても、まだ可能性があると内心思っています(笑)でも確かに僅差で準優勝くらいが一番収まりがいいのかもしれないですね。また評価の分かれる勝者になるのを見たいかっていうと・・・私もそれはちょっとなあ、と思います。しかし今回は誰が勝っても評価が分かれそうで、そういうときに空気を読まずにしゃしゃり出てきそうなのがエヴァンさんかもしれない、とか思ったり。

エヴァン・エアー・ライサチェック、確かにアメリカ本国でもジョニーと比べると全然知名度がなかった頃が懐かしく思えるくらい、今は脚光を浴びてますね~。カメラにあちこち追い掛け回されて大変だなーとか思いつつ。しかし彼の今の人気はほとんどDWTSによってもたらされたものということで、今後はまた空気に戻るのかもしれませんよ!(笑)

DWTSファイナル初日は、こっちの度肝を抜かれるほどアッパーなもので攻めてきましたね!ジャッジの低評価なんか演出だ!と思うことにして、踊った後の彼らの嬉しそうな感じと観客のスタオベを胸に、今日は結果を待ちたいと思います!しかし最後の週に見事にやらかしてくれたなという感じです。アンナさんと意見対立させて泣かせちゃったくことといい・・・(笑)今まで普通に仲良くやっていただけに、最後の最後でアンナさんを泣かせるとは思ってなかったですね(苦笑)

Askarose さんのコメント...

Mariさま:

投票ありがとうございました!
ラストの二組に残れたらいいなと思いつつ・・・一緒に祈りましょうね!

Askarose さんのコメント...

mikeさま:

私、リアルタイムで文字を追っていた状況でしたが今日はそれができるかどうか・・・もうドキドキというか、ソワソワして大変です(笑)

昨日のフリースタイル、ジャッジウケは良くなかったですが本人達が心底楽しそうにしていたし、やりきった感があったので個人的には見ていてとても幸せでした。

今日はまずアルゼンチンタンゴの披露ですね!楽しみです♪最後のクイックステップも披露できるといいな~・・・!

Askarose さんのコメント...

Lillaさま:

意外とこの番組ってダークホース的なチームが勝ってますよね。そして「あの人は今?」的な有名人を発掘してくるというか(笑)。しかし今回はオリンピックで優勝したばかりのホットな存在として登場し、一週目を踊り出すまでは「優勝候補だ!」などと言われて・・・(スケーターが過去に二人も優勝してるというのもすごいプレッシャーですよねー)実際はナンバーワンダンサーでは絶対にないけど(苦笑)、アンナさんにプッシュされて、素敵な振り付けをしてもらってここまで来たという感じですね。

昨晩はパフォーマンス自体はすごく良かったのですが、ジャッジの批評も一理あり、その場にいた観客は熱狂していても、視聴者の反応は・・・・!? うーん、ここまでくるとやはり人気投票ですね!(笑)かつてないほどに接戦になってしまったとのことなので、あとは運だと思って見守りたいです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...