2010年5月26日水曜日

もうすぐラスト・ダンス

昨晩、うっかり9時過ぎに寝てしまったローズです。
ちょっとナーバスになってしまった。


あと2時間弱でDWTSシーズン10が閉幕です。
果たしてミラーボールトロフィーは誰の手に!?
メディアによると今回はDWTS史上最大の接戦になっているとのことで
どのチームにも勝機があるようです。
昨日はあちこちでDWTS視聴者のコメントを読んだけれど
今回ばかりは票が割れそうだなーという印象を受けました。

コメント欄で人気だったのはエリン組、
逆に不人気だったのはニコール組。
エヴァンナはエリン組に迫る人気はあるんですけど
「フリースタイルは良くなかったね」という意見を
ちらほら見かけました。む、こいつは致命的か!?
ともあれ、どのチームが勝っても議論が起りそうな雰囲気。
・・・・こういうときに空気を読まずに勝つのは
はたして誰になるでしょうねえ(苦笑)、イヤな予感してきた(笑)


今回エヴァンナはフリースタイルダンスそのものよりも、
作る過程で二人が意見が分かれてしまって
それまでアンナ様様だった(笑)ライサチェックが
「(アンナがやろうとしている振付が)どれも今までやったのと
似ちゃうと思うんだよねー」とか言い出して
行き詰ったアンナさんが泣いちゃうという場面の方が
視聴者にとって印象強かったのかもしれないなと思った。
その上、どうにかして作り上げたものをジャッジが酷評。
ジャッジの意見なんてぶっちゃけ演出だと思いますけど(笑)
それまで楽しげにやってたエヴァンナが最後の週になって
こんな苦境に立つとは予想外だったんだぜ・・・!


しかし一晩明けて改めて考えてみると、
番組の中でエヴァンナは苦境に立たされてるように見えたけど
パフォーマンスそのものは、どのチームより良かったと思うんですよ。
今回パーフェクトにやったのはエヴァンナだけでしょう。
個人的に昨日披露された6つのダンスの中で
一番好きなのはエヴァンナのウインナ・ワルツ。
そして残りは正直、あまり私好みではなかった(苦笑)
みんな上手なんだけど、ちょっと魅力に欠けるというか
逆にいうと今まで落選してきたメンバーがいかにして
魅力的だったか、ということも感じてしまった。
フィナーレなのに全体的に不作だったようにも思います。
なんだかバンクーバーオリンピック男子シングルのように
「おいおい、この豪華なメンツなのにみんなイマイチ力を
出し切れてないんじゃない? やっぱり最後の大舞台は
みんな緊張しちゃうのかな」っていうのと
似たような感想というか、心境に達してしまっている(苦笑)


と、そこで少し気持ちを切り替えて
「仮に自分が初めてこの番組を見た視聴者で
事前に三組のことをよく知らない状態だとしたら、
どのチームに投票する?」ということを考えてみたわけです。
バンクーバーオリンピックの後に落ち込んだときのように(笑)。

そして仮にそうであったとしても、私はエヴァンナを選ぶと思う。
だってニコールはプロのダンサーだから勝ってもつまんないし、
プロのダンサーなのに肝心なところでしくじってるし(笑)。
エリンの演出は優秀だけど、彼女が勝ったらダンスの勝負として
どうなのよってことになるかと。
有名人の中でのダンス勝負と考えたら
きっとエヴァンナのパフォーマンスに惜しみない拍手を送るかな。
あんなリフト、二度とダンスではお目にかかれないだろうし(笑)。
私はスケートを見てるからリフトにはそれほど驚かないけど
スケートファンではない感覚からすれば
目を奪われるのはエヴァンナのリフトだと思うんですね。
これ以上ないっていうくらい運動量も多いし!
だから評価が低い、割れてるからといって落ち込むことは何もないよね。


そういうわけで、後は他の視聴者の皆さんと
意見が一致すればいいなあといった感じです。
すでに投票が締め切ってしまった今・・・・
エヴァンナがラスト2組に残れるかどうかもわからないけど
私はエヴァンさんの、終わったときの喜びようを信じることにする。
ジャッジが見たかったものと違ったのだとしても
彼は十分やりきったのだから。
それにシーズン通して魅力的だったと胸を張って言えるから
それだけでファンとしては満たされたように思う。


さあ、彼らのラスト・ダンスを見守りましょう!
勝負の行方はいかに!?

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...