2010年5月18日火曜日

DWTS - (2010/5/17) 9週目準決勝:フォックストロット&パソドブレ

チーム・エヴァンナ、今週のダンスはフォックストロットとパソドブレ!


※掲載している動画は公式のものでないため
後ほど削除される可能性があります。


まずはフォックストロット!




そしてパソドブレ!




(以下、ネタバレ感想)


Great!!!!! どちらも素晴らしい!!

まずはフォックストロット。
こちらの演出はとにかくハッピー! 幸福感を出さないといけません。
アンナさんに「アンタは何に幸せを感じるのよ?」と聞かれ
「えーと・・・コーヒーと・・・車と・・・・甥っ子・・・」
シドロモドロに答えていたライサチェックですが(笑)
i-phoneでよちよち歩く甥っ子の動画を見てニヨニヨ(笑)。
その幸福感を果たしてどの程度ダンスで表現できるのか?
というのが彼らの重要な課題だった模様。
動画をご覧のとおり、アンナさんの写真を見てニヨニヨする小芝居から始まり
その後も最後まで笑顔を貫きました。頑張ったな!
最初から最後まで「アンナが大好きだーーーっ!」という芝居してて
それはそれで微笑ましいのと、最後にほっぺにチューされて
飛び上がっちゃうのとか、超ベタな演出だなとか思いつつ(笑)。
そしてこのダンスではアンナさんのグリーンのドレスがすごく素敵。
赤い髪にドレスの深緑がよく映えていましたね~。ウットリした。
(↑白いタキシードのライサチェックなど、もはや眼中にない私 笑)
ダンスそのものは、昔のミュージカル俳優のように
体いっぱいを使って飛ぶわ跳ねるわ回るわの大サービス。
長い手足がこれでもかっていうくらい伸び伸びしています。
アンナさんと組んでももはや違和感がなくなってすごく自然に。
これで歌い出せば完璧でしょう(笑)音痴だったら嫌だけど。
得点は二人が10点を出して29点!素晴らしい!
終始アンナさんよりもテンション高く踊っていたのが
個人的に高評価ですね!これくらいやらなきゃ!


一方でオドロオドロしい雰囲気で始まったヴァンパイア・パソドブレ。
ヴァンパイアは別に派手に着飾る必要がないからか、
今回の衣装もモノクロだったことは特筆に価する(笑)。
しかもまた胸をはだけてるし! いらないサービスだわ(笑)
ダンスそのものは、激しく向き合う二人が非常にスリリング。
アンナさんのゴージャスなスカートを外すとマントになるという仕掛け。
その後・・・エヴァンさん、まさかのソロダンス!
マントをぶん回したりして結構長いこと一人で踊って、
再びアンナさんと激しいステップを組み、
最後は強引に血を吸ってフィニッシュ。
しかも吸った後は彼女を置き去りにするという冷酷な演出!
すごくドラマチック!こいつはいい!
普段から暑苦しい演技(笑)に定評があるライサチェックですが
実際のところは氷上で感情を爆発させて滑っているわけではなく
あくまで振り付けでそれを表現してきたわけです。
でも今回は彼の内面から熱くなっているのを感じましたね・・・!
と同時に、この善良な男が冷酷なヴァンパイアを演じられるのか?
どちらかというと見た目的にアンナさんの方がそれっぽくないか、なんて
事前に危惧していたんですが、それは杞憂に終わりました。
いつも彼女の迫力に支えられていたけれど
今回ばかりは彼だけで十分な迫力と情熱があり
非常にエキサイティングな仕上がりとなりました。お見事!
これは点数が出る前から絶対に満点だと確信していました。
事実そうなって喜ばしい限りです。
チーム・エヴァンナ、二度目の30点満点獲得!イェイ!!
このダンスをやるにあたって、彼は自身のシャイなところと
闘わなくてはいけなかったようですが、目指していた領域には
手が届いたのではないかと思います。
それと練習映像の他にこれまでの経歴VTR、豪華なスケート関係者による
彼へのコメントなど、無駄に豪華な編集となっていました(笑)
さすが準決勝で残ったチームが少ないだけあって
一組にだいぶ時間が割けるというわけですね・・・!


他のチームのダンスはまだ見ていないですが
得点を見る限りだとエヴァンナはニコール組と同点。
来週の決勝に残れるかどうかは投票に委ねられてるといった具合ですね。
いや~、今回のエヴァンナは両方とも素晴らしい出来だったので
ぜひ決勝に残って欲しいです!! むしろ残るよね?と言いたい。
でも大丈夫だなんてさすがに断言はできないのが歯がゆい・・・!
皆さん、どうか投票にご協力くださいませ!
アカウント持ってる方はお使いのブラウザの種類を変えると
また投票できますので(笑)いつもより余分に投票お願いします!

17 件のコメント:

keroropanda さんのコメント...

どっちも良かったです!
あんなに楽しそうに踊るエヴァンさんを
見られるとは!
よくぞあそこまではじけてくれました。
あの甥っ子ちゃんを見るときの
笑顔がまたかわいい。
パソドプレも堂々たる踊りっぷり。
凄みがあってかっこよかったぁ。
ソロパートもばっちりでしたね。
本当に始めの頃よりうまくなってて
さすがです。
それにしてもエヴァンさん、胸はだけるの
好きなの? 中途半端に透けているよりは
いいけど・・・ファイナルもし出られたら
来週は隠して下さい(笑)

Lilla さんのコメント...

ジーン・ケリー風(アステアも思い出しました)フォックストロットがすごくかわいらしくて、楽しかったです!あのバタンと倒れるところが良かった(笑)、頭打たなかったか心配ですが(笑)。
あのヴァンパイアは写真で見たら色物かと思いきや、とんでもない、真に迫っていて凄かったですね、ビックリしました。
ラストがなかなか怖かったです(笑)

Mari さんのコメント...

DWTS week9 見てきました!
フォックストロット...
ライサがめちゃめちゃ可愛かったです♥♥♥
甥っ子ちゃんにメロメロなのが特に!
&"What makes you happy?"
の質問に"Sushi."って
答えてくれなかったのが残念。
(↑寿司王子の称号はいずこへ?!)
でも、ベタベタな出演に
キュンときてましたよ♥♥♥

パソドブレ...
真剣にドキッとしました!!
はだけた胸以外はね...。
うーん、ライサが胸はだけても
あんまりセクシーじゃないかも^^;
もしweek10でられたら服ちゃんと着てね♪

with love xxx by Mari

りきーた さんのコメント...

吸血鬼のマタドールだったんだ~(笑)

なんか今回はツイッターとかフェイスブックのコメントを見ていても踊る前から凄くリラックスしてる感じがしました。
「おいおいそんなノー天気で大丈夫???ってちょっと心配しちゃってたくらいでした(笑)。(先週の発表前のコメントにはなんか”今までお世話になりました”的なニュアンスがあったからwww)

「コ~シィ~とぉ~、、、くるまとぉ~、、、甥っ子~。」って言いながら、いっちゃってる目をするオチャメなエヴァンちゃんが大好きです。

ひよどり さんのコメント...

今回は本当に二つとも素晴らしかったですね。
特にパソドブレはカッコよかったですね~
先週は、アンナさんから「あなたは冷たい印象を与えることがある」なんて言われちゃったり、審査員から「自分を解放して」なんて言われてたエヴァンさんですが、ひとつ突き抜けた感がありましたね。
批評を真摯に受け止めるエヴァンさんと、エヴァンさんの殻を破ろうとするアンナさんの努力が実ったな~と感無量です。
それにしても甥っ子ちゃんの動画を見てる時のとろけそうな笑顔!
あれにやられちゃった人、多いんじゃないでしょうか。
はい、私もです(笑)


パソドブレの衣裳はですね、この番組、わりとこういう感じみたいです…
今まで、他の出演者やプロダンサーのパソドブレを見ながら「エヴァンさんも素肌に上着着るのね(汗)」とずっと思ってました。
今回、パソドブレを踊ったもう一組、エリン・アンドリュースのパートナーのマックスなんて、袖すら無くて、素肌にベスト…
サンバを踊ったチャド・オショシンコは、シャツを脱いで上半身裸で、見事な筋肉を見せびらかしてノリノリだし、エヴァンさんの露出度なんてかわいいものですよ(笑)
目のやり場に困るけど…

ロサ さんのコメント...

ローズさん、今夜はパソドブレの興奮で眠れません。フォックストロットもとてもよかったです。実はフォックスは退屈な振り付けになると恐れていましたが、パソと同じくらい楽しめました。どちらもEvanさんの得意とするダンスだと思っていましたが、まさかあそこまで素晴らしいとは想像していませんでした。振り付けも表情もよく、ダンスも本当に上達したのがわかりました。2つともパーフェクトスコアでもおかしくなかったと思います。
しかしNicoleのAタンゴではCarrie Annが感動の涙を流していました。普通泣きますかね?私はNicoleたちは全力でなかった気がしました。アイディアを温存していたような。特にチャチャは。
Evanさんたちはこれ以上のダンスが出来るのかと不安になるほど素晴らしかったので、ファイナルがとっても気になります。あ、まだリザルトショーの前ですね。
とにかくダンスで盛り上がってしまい、20日からSOIのためにアメリカに行きますがそれどころではありません。もうスケートはどこかに飛んでいってます。

ロサ さんのコメント...

度々すみません。
ダンスに感動して泣くこともあるのですね。ケイト・ゴスリンがEvanさんたちにインタビューをしている中で、Evanさんのダンスでぞくっときて泣いちゃったと言ってました。そして観客の中にいるケイトが映ったとき、涙を拭いてるように見えました。

mike さんのコメント...

準決勝のラテンではセレブ達のソロを入れることになっているらしいですね。
先週からパソドブレの動画を色々見てしまい、上手いダンサー達の動画を先に見ちゃうとまずいかなと、ちょっと不安だったんですが。
でも、見事にやってくれましたね!素人なので専門的なことはわかりませんが、カッコよさや迫力は私が見たどの動画にも負けてなかったと思います。
ジャッジのLenのコメントも嬉しかったですね。
衣装がまた黒だとか胸全開だとか、もういいわ(笑)
私もチャドの見事な上半身見ちゃった後にエヴァンさん・・・(^^;)と思ったけど、ダンスが素晴らしかったので良かったです。

フォックストロットはミュージカル風で今にも歌い出しそうでしたね!
白いタキシードは、ま、まだ若いってことで。30代になればもっと似合うんじゃないかな(笑)アンナさん素敵でしたね。

今週は二つの紹介ビデオも内容が盛りだくさんで、大満足でした。
甥っ子ちゃんも可愛いけど、エヴァンさんも可愛いよ!

Misty さんのコメント...

うわぁ〜今回良かったですね!(^_^)/
思えば最初の頃は“頑張って必死にやってます”って感じでしたけど、今回は余裕すら感じられました。見てても楽しかったですし♪
パソドプレの衣装、個人的には結構好きだったりします(笑)

Askarose さんのコメント...

keroropandaさま:

今回は両方ともパーフェクトスコアが出てもおかしくないくらい、最高の出来でした!これほど上手になろうとは思ってもなかったですね~!そして皆さん言ってますけど甥っ子ちゃんを見て笑顔になってるライサチェック自体も可愛いですよね!
パソドブレは痺れました!(笑)ああいうオドロオドロしい雰囲気が好きなのと、今まで彼にそういうのをやって欲しかったのと、振り付けとダンスの絶妙さ加減に胸が熱くなりました・・・!あれだけやってくれると胸がはだけてるのも途中で忘れちゃいますね!でも来週は出さなくてもいいですよね(笑)

Askarose さんのコメント...

Lillaさま:

フォックストロット、隅から隅までベタベタな演出なんですが、そのベタベタ感が却ってよかったなと思います。以前のクイックステップのときもそうでしたが、ああいう古めかしいスタイルがライサチェックはよく似合うんですよね~。でもバタンと倒れて、本番も練習も頭打たなかったか心配ですよね!
ヴァンパイア・パソドブレはどんな小芝居かと思いきや、真面目なホラー路線(!?)でゾクゾクしました。あのラストは印象的ですよね~!

Askarose さんのコメント...

Mariさま:

ライサチェックのハッピーになる三要素、私も思いましたよ、「ここで『スシ』って言えば面白かったのに!」って(笑)。食べ物のことが頭になかったのかどうかはわからないですが、寿司王子っぷりを発揮してくれなくてちょっと残念でしたね(笑)

ヴァンパイア・パソドブレは文句をつけるとしたら衣装ですよねー(笑)。胸をはだける必要は特になかったような。まあ、踊ってるときは涼しくて快適なのかもしれませんが・・・(笑)ご指摘の通り、彼はあまり露出しない方がセクシーなんです。多分顔が一番セクシーなのかと思われ。。。来週はどういう衣装で来るのか楽しみですね!

Askarose さんのコメント...

りきーたさま:

今回、始まる前にお馬鹿な写真を複数撮ってたり、コメントも妙にウキウキしてる感じで「なんだ、今回余裕だな!」なんて内心思ってました(笑)。いつもよりは練習時間に余裕があったようで、すごく練習できたみたいですね!しかもあれほどのパフォーマンスを用意していたのなら本番前にウキウキするのもわからなくもないです・・・けど、今までは「アンナと踊れて楽しかったよ!」とか、何となくこれが最後なのか!?と匂わせるようなコメントしてましたよね(笑)今思うと不安だったんでしょうね(笑)

甥っ子のことを思い出してニヨっとしたり、この人わりと計算して面白いこと言おうとしてますよねー(笑)。ある記事では『意味深長なジョークを言うタイプ』などと書かれていましたが、この人実際、相当なお茶目さんだと思ってます。

Askarose さんのコメント...

ひよどりさま:

パソドブレには良い意味で驚かされました!あえて王道を外して、ああいうアプローチで勝負したからこそ、あれほどのインパクトと効果があったのかな~と思います。他の記事でも書かれてましたが、ついに自分の殻の外へ飛び出たという感じでしたね!アンナさんも良くぞここまで彼の殻を破ってくれたと思います。感謝です!毎回素敵な振り付けをしてくれるだけでなく、上手になるように仕向けてくれたなあと思いますね。
一方でライサチェック本人は暢気なもので(笑)、ハッピーになる三要素がコーヒーと車と甥っ子って・・・もっと他になかったのかとツッコミたいです。甥っ子君には相当参ってるみたいですね!(笑)私もあの甥っ子君には「キャー!!」となっちゃいましたが(←ライサチェックはスルー 笑)

パソドブレ、この番組では皆さん素肌見せるんですね(笑)昨日エリンのチームのダンスも見ましたが、マックスの堂々たる袖なしベストに目を奪われました。そしてチャドは見事すぎる肉体美・・・!ライサチェック、とてもこの二人の肉体美には及びませんが、ダンスが堂々としたもので良かったです。もうチャドの脱ぎっぷりをみたらライサチェックなんて大したことないですね(爆)

Askarose さんのコメント...

ロサさま:

今回は本当にエキサイティングでしたよね!どちらも上手くやれそうだとは思っていましたが、想定していた以上に工夫されていて、しかも非常に良いアピールができていてとても嬉しかったです。インパクトという点では今回はエヴァンナのパソドブレがダントツだと思います!!ダンスに関してはやはりニコール組が頭一つ抜けた上手さがありますけども。。。でも彼女のアルゼンチンタンゴ、選曲がイマイチ映えなくて勿体ないなあって思ったんですよね・・・でもキャリー・アン含め、生で見ている方には画面上からはわからないものが感じられたのでしょうね。エヴァンナもケイトが感動していたようですし、このショーは観客が近いので迫力も全然違うんだろうな~・・・スケートのそれとはまた違う感覚なのだと思います。

私もニコール達がアイディアで勝負を賭けてくるのは来週だと思いますよ!今までは上手さで勝負してた感がありましたけど、次はド派手なインパクトのあるものを持ってきそうな予感です。エヴァンナにも勝機はあると思いますが、今回のヴァンパイア・パソドブレはフィナーレに持ってきても遜色なかったかな~とか思ったりも・・・

あっ、ロサさまLAのSOI公演に行かれるんですよね!(もう飛行機に乗られて現地に到着しているでしょうか?)どうぞお気をつけて、そして楽しんでいらしてください!ご感想もお寄せくださいね!

Askarose さんのコメント...

mikeさま:

セレブ側がソロを入れる決まりがあったのですね~、他のチームのダンスも見ましたが、確かに皆さんソロをやってましたね。でも一番良かったのは贔屓目抜きでもエヴァンさんだと思いました!
ヴァンパイア・パソドブレは王道のものとはちょっと違うとはいえ、その基礎を踏まえてうまく発展させたな~と感心しました。アンナさんのアイディアに大感謝です! まあ衣装は・・・チャドの脱ぎっぷり&見事な上半身を見た後では、もう気にならないですね(笑)。色もヴァンパイアなら必要ないから仕方ないかと思いつつ。。。(でもちょっと寂しい)

フォックストロットは見てるだけでハッピーな気分になれます♪あれで歌えたらミュージカル俳優になれそうだ、なんて思ったりも。でも白いタキシード着てると「これから結婚式でも挙げるの?」っていうくらい、まだまだ初々しい感じが抜けませんね(笑)。もう少しオトナになったら似合ってくる・・・のだといいのですが! 小芝居含めて全体的に楽しげでハッピーで可愛げあるのが好印象でした。来週はどんなのをやるのか楽しみです。

Askarose さんのコメント...

Mistyさま:

最初の頃は、踊ってる最中に「がんばって!!リラックスして!!」と実際に動画を見ながら声をあげていた私です(笑)本人は「あまり緊張しなかったよ」とか言ってても、体も表情も硬くて緊張オーラが出ていたのが懐かしいですね。今はすっかり楽しんでいるようで何よりですかね!
パソドブレの衣装、この演出なら露出アリだと私も思います。ちょっと悪そうで妖しい雰囲気ありますしね~!色がなかったのが唯一残念ですが(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...