2010年5月30日日曜日

DWTS総括企画1日目!

ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ(以下DWTS)のシーズン10で
ライサチェックとアンナ・トレブンスカヤによるチーム・エヴァンナを
熱く応援していた皆さん!お待たせしました!

惜しくも2位に終わったとはいえ、最後の最後まで健闘した彼らを称えるために
今夜から「DWTS総括企画」と称して、様々な角度から彼らのダンスを
振り返ってみようと思います! どうぞお楽しみに!


この「DWTS総括企画」ですが、彼らのダンスを振り返るにあたって
勝手に色々な部門を設けてベスト3を選出することしました!
気になる初回のお題は・・・・!?


「コスチューム部門」。


えー、この時点で「ライサの衣装? 毎回黒っぽくて
あんまり変わり映えしなかったよーな・・・」
と思った方、その通りです(笑)。
しかしエヴァンさんは毎度似たような感じとはいえ
アンナさんはメイクも衣装も髪型もバッチリ決めていましたよね!
というわけで、最初のベスト3は・・・


『アンナさんの衣装ベスト3』!


いきなりエヴァンさんをスルーかよ!というツッコミが来そうですが
うちのブログは彼に対してファンと思えない冷たい言動が持ち味ですからね。
まして衣装や私服に関しては我々は容赦しません(笑)
で、今回は普段は男子スケーターのおしりのことで頭がいっぱいだけど
実はオシャレにも関心のあるジョニーズ・エンジェルでもある
我が妹(世界おしり協会名誉会長)の全面協力によりベスト3を選出しました! 
以下、3位から発表していきます。


第3位:Week7「アルゼンチンタンゴ」写真
アルゼンチンタンゴといえば赤と黒というイメージですが
これもそれに倣った配色で、腰の大きなバラが印象的な衣装。
妹(世界おしり協会名誉会長)のコメント:
「一見ドキっとするような衣装ですがその露出の多さも
人妻なのでセーフです」・・・・解説になってねーよ!

第2位:Week2「クイックステップ」写真
まさにショーガール!といったテイストの露出の多い衣装。
当時のダンサーのようなヘアスタイルもとってもチャーミング♪
妹(世界おしり協会名誉会長)のコメント:
「パッと見、ドキっとするような衣装ですがその露出の多さも
人妻なのでセーフです」・・・さっきと同じこと言ってるよ!!

第1位:Week9「フォックストロット」写真
光沢のあるグリーンが目に付く素敵な衣装。
艶っぽさの中に上品さが加わり、オトナの魅力満載!
いつもよりも露出が少ないのがポイントが高かったかも。
妹(世界おしり協会名誉会長)のコメント:
「人妻としての妖艶さを最大限に引き出し、なおかつ
溢れんばかりの魅力を全面的に押し出してきた、
言わば勝負ドレスです。色味そのものは派手ではないものの
アンナ(人妻)さんの髪の色と対称色になっており
互いを引き立たせる効果があります。
加えて、チラリと見える美しい脚線美が
観客の目をとらえて離しません。
もちろん、アンナ(人妻)さんの脚線美のことですよ」
・・・そんなのわかってるよ!!!


以上、アンナさんの衣装ベスト3の発表でした♪

・・・ちなみに「せっかくだから」ということで
妹(世界おしり協会名誉会長)が「エヴァンさんのワースト3」
選んでくれたので、こちらも渋々ながら(笑)一挙公開!


『エヴァンさんのワースト3』


第3位:「練習中の残念な私服」写真
こちらは衣装ではなく私服ですね、残念ながら(苦笑)。
帽子をかぶった練習着です。全体的に黒でまとめていますが
いかんせん、Tシャツの柄といい、帽子といい・・・色々難アリですね。
妹(世界おしり協会名誉会長)のコメント:
「まことに遺憾です」・・・それだけかっ!!

第2位:Week9「パソドブレ」写真
ライサチェックにしては露出もあり、ラインストーンもあり、
わりと冒険した衣装というイメージがありますが
これがヴァンパイアっぽいかどうかは・・・どうだろう?
妹(世界おしり協会名誉会長)のコメント:
「エドワードは神々しい美しさと知性を兼ね備えたヴァンパイアです。
これに対してライサチェックは父親が100%チェコ人のサイクロプスです。
この衣装ウロコみたいだね。エドワードはそんなの着ないよ!」
・・・大きなお世話だーーっ!

第1位:Week6「スウィングマラソン」写真
スウィングマラソンのパフォーマンスは高画質動画では
見ていないですが、見ない方がいいのではないかというほど
ちょっと痛々しい衣装になってしまいました。嗚呼。
妹(世界おしり協会名誉会長)のコメント:
「これでは彼のせっかくの長い脚が台無しですね。
っていうか、サスペンダー短っ!!!」・・・それには同意する!


以上、お楽しみいただけたでしょうか?
今回は完璧おふざけモードですが、次回からはちゃんと
ダンスの内容について語りたいと思います(笑)


というわけで初回は「コスチューム部門」をお送りしました。
今回のランキングは妹の独断と偏見で選出しましたが
皆さんのお気に入りの衣装(もちろんエヴァンさん含む 笑)も
ぜひ教えて下さいね!コメントお待ちしています。


ではでは、明日以降もどうぞお楽しみに!


~ 以下、オマケ ~


衣装総評が終わった後、妹(世界おしり協会名誉会長)が
ポツリと謎の提案をしてきて・・・!?

妹(世界おしり協会名誉会長)「おしり総評いる?」
ローズ 「何の!?」
妹(世界おしり協会名誉会長)「いや、だからおしりの・・・」
ローズ 「何で!?」
妹(世界おしり協会名誉会長)「おしりについて語りたいから・・・」
ローズ 「いや、結構です」
妹(世界おしり協会名誉会長)「あ、そう・・・」

おしり総評を断ったローズの運命やいかに!?(続く・・・のか!?)

12 件のコメント:

kashiramo さんのコメント...

はじめまして(^^)ずっとROMってましたが、あまりにも面白すぎて腹筋使わせていただいたお礼に初めてコメント入れさせていただきます。

アンナさんの衣装、どの回もすごく素敵でしたよね。個人的にはルンバのときの紺色の衣装にかなりハラハラドキドキでした(笑)

エヴァンの衣装は・・・世界おしり協会名誉会長様のおっしゃる通りですねww基本的にタキシードのエヴァンなら何でもOKなんです。私の中では「執事」のイメージで(笑)

ふざけすぎましたでしょうか・・・;
すみません。お忙しい中こんな楽しい記事を書いていただきありがとうございます。今後も楽しみに読ませていただきますm(__)m

Lilla さんのコメント...

あのヴァンパイアの衣装は良かったです。
ショーで着まわししてほしい。

ところで最近何かのコマーシャルかニュースでゴルフの石川遼を見ました。
そのときの髪型がエヴァンそっくり。
その画像を探せられないのが残念。
(ごく最近のスポーツ紙の画像では「パーマデビュー」していたので^^;)

Misty さんのコメント...

Askaroseさま、
いやぁ〜楽しませてもらいました!私のツボ押しまくり!爆
世界おしり協会名誉会長様にも宜しくお伝えください〜♪

アンナさんの衣装、今振り返るとかなりセクシーでしたね。でもどの衣装も自然に着こなしてて全然違和感を感じさせないのは、さすがアンナさん!って感じでした。プロダンサーだからか人妻ゆえか(笑)、アンナさんアッパレ!です。。

kashiramo さま
そうそう!こんなタキシード着た執事がいたら嬉しいですぅ(激しく共感!笑)。。。でも奥方とあらぬ恋に落ちそうなタイプな気もする・・笑

えっと・・このコスチューム編は、脱線しても構わないんですよね(笑)
エヴァンの衣装に関しては、「オジサン・・ちょっとそれ・・微妙?!」と笑えたもの数点。。。チャチャはスタッフさんにあそこまで遊ばれながらも素直に大胆に着こなしたエヴァンの勇気に1票(ちなみにチャチャの時にヒゲ剃ってますよね?)どうでもいい話ですが、エヴァンって毎日いつヒゲ剃るんだろ?私は就寝前と読んでますが(笑)「今日もやっと1日が終わった。さぁヒゲ剃って寝よう・・明日起きたらまた絶妙な伸び具合だぜぃ!」・・みたいな・・。

私的エヴァン萌え衣装ベスト1はジャイヴなんです。。。動機はいたって単純かつ不純。。。「あぁ〜、こんな兄ちゃんがミスタードーナッツの店員だったら、もう最高〜♪」私の中ではジャイヴを見た瞬間に、あ〜ミスタードーナッツ〜♪とインプットされてしまったんです♪・・

総括企画、第2回も楽しみにしていま〜す♪

mike さんのコメント...

ローズさま、楽しい記事をありがとうございます。

エヴァンさんに関しては燕尾服に1票!
「執事」好きです私も(笑)
やはり西洋男子は燕尾服が究極かと思います。
動きに合わせて揺れるスワローテイルがツボでした。

アンナさんはいつも素敵でしたね。
スタイルが良いので何を着ても映えますしね!
ファイナルのヴィニーズワルツの時は曲のピアノマンに合わせて鍵盤模様だったんですね。しゃれてますよね。
全体に女性陣の衣装はセクシー~で、さすがアメリカ!と思いました(笑)

ロサ さんのコメント...

Evanさんのワーストは最後のクイック・ステップとスウィング・マラソンのサスペンダー。ダンサーたちはみんな似合っていたのに。

ひよどり さんのコメント...

アルゼンチンタンゴのアンナさんの衣裳、エヴァンさんのデザインらしいですよ。
5週目に、スターがパートナーの衣裳をデザインするという企画があったのですが、この動画の1:55頃にエヴァンさんが描いてるデザイン画が、アルゼンチンタンゴの衣裳と同じに見えませんか?
http://www.youtube.com/watch?v=OKND87A_5Us
この時は、サンバの衣裳をデザインすると言ってるのに、なぜかアルゼンチンタンゴで使われたみたいですね。
サンバにしては地味過ぎたから変更になったのかしら。
アルゼンチンタンゴにはピッタリのシックなドレスですね。
センスにツッコミどころが多いエヴァンさんですが(笑)、ここでは意外な才能を見せてくれましたね。

ちなみに、エヴァンさんの衣裳で私が一番好きなのは、やっぱり燕尾服ですね~
背が高いから、長いテールがターンとともに翻る様子が優雅でうっとりしました。

Askarose さんのコメント...

Kashiramoさま:

お初にお目にかかります&企画記事のため返信遅くなってしまってごめんなさい!

いやー、こんな単なる衣装の品評会のような記事に反応していただいてとても嬉しいです。そうそう、アンナさんの衣装って露出度が高いものが多くて私もルンバのときはビックリしました。素晴らしい脚線美を堪能できましたけども(笑)、いつも足を剥き出し(タイツを履いているけど)の女子スケーターよりもずっとセクシーに感じるものですね~。

エヴァンさんの衣装は、私もタキシードが基本ってことで良いのだと思います。それ以外のときは色々と要注意ですよね(笑)。あ~、「執事」、いいですね。でも仕える主人よりも仕事が出来そうだし管理厳しそうだなーとか色々想像します(笑)

ここ最近は誕生日企画と称してくっだらない記事ばっかりですけども、どうぞよろしくお願いします!

Askarose さんのコメント...

Lillaさま:

妹からは不評だったヴァンパイアの衣装、エヴァンの中では冒険したと思うし、ラインストーンとか凝ってるからスケートの衣装だったら映えそうですよね~!でも氷上だととても寒そうです(笑)

石川遼君、エヴァンさんにそっくりの髪型でしたか?あの微妙な前髪が似ていたのでしょうか(笑)もうヘアスタイルを変えてしまったので確認できないのが無念ですが、彼は彼で、きちんと似合うヘアスタイルをしていただきたいですね!間違ってもエヴァンのように「若いのにオッサンくさい」などと言われないよう成長してほしいです(笑)

Askarose さんのコメント...

Mistyさま:

すみません、こんなノリで(笑)。世界おしり協会名誉会長も思わぬ反響に驚いて喜んでいますよ(笑)

アンナさんに限らず、女性ダンサーの皆さんの衣装って露出度高かったですよね~。さすがアメリカ。皆さんスタイルも良いので似合いますしね。比べてみると日本人って総じて細身なんだなあと実感します。アンナさんは細いけどセクシーな脚線美で魅了してくれました。人妻としての魅力もプラスに働いていた・・・のでしょう、きっと(笑)

おお、Mistyさまも執事賛成ですか(笑)。奥方とあらぬ恋に落ちる一方で、使用人の女の子にも言い寄られそうだし、令嬢にも手を出しそうだし・・・などと私の中で妄想が膨らむと、どうも執事エヴァンは女たらしキャラになってしまいますね(苦笑)ハーレクインロマンスみたい(笑)

あ、この記事もそうですが企画モノに関してはいつでも脱線OKです(笑) チャチャは確かに勇気のいる衣装ですよね(笑)。ダンスがああいう雰囲気だったし、どっちかっていうとメイクに視線がいってしまったので、その点では衣装に目が行かないようにしたのは正解かも~とか思ったり。そしてチャチャのとき髭そってますね(笑)。このヒト、髭伸びるのが早いのか、たまに剃り忘れるのか(笑)、時折無精ひげが生えているまま写真に写ってたり試合に出ていたりするのが面白いです。いつ剃ってるんでしょうね~。DWTSのときはハードスケジュールで眠る時間がない日もあったようですから、「もう剃れるときに剃らないと!」って感じだったのかなと勝手に推測してます。確かに普段は寝る前に剃ってるのかもしれませんね!あの微妙な伸び具合を見る感じだと(笑)

萌え衣装ベスト1はジャイヴですか!アレ、髪型が普通だったら今でも全然着られそうなスタイルだと思います!!ちょっと古臭いけど(笑)。確かにアメリカのミスドなら、ああいう人いるかもしれませんね、似たような服着た仲間と一緒に。想像してちょっと吹いてしまいました(笑)

DWTS企画、この後もまだ続きますのでお楽しみに~♪

Askarose さんのコメント...

mikeさま:

燕尾服に1票ありがとうございます(笑)。ダンスにおいてはそれしか似合わないのかって話ですけど、こんなにもタキシード姿を拝めるとは思っても無かったです。そうそう、スワローテイルがいいんですよね!ワルツのときはそこばっかりに目が行きます。身長のある欧州の男性ならではですよね~(彼はアメリカ人ですけど 笑)

アンナさんはロシア系かつアメリカ在住のわりに細身で、でもセクシーな衣装も普通に着こなしていてすごいです。露出が多くてもノープロブレム!顔もメイク映えして羨ましいな~と思って見ていました。最終週のウインナ・ワルツの衣装・・・そうか、アレは鍵盤を表していたんですね!(←今気づきました)洒落てるなあ~と彼女のセンスに感心です!

Askarose さんのコメント...

ロサさま:

エヴァンさん、絶望的にサスペンダーが似合わないですよね~(苦笑)。身長のせいなのか顔のせいなのかはわからないんですが、他の人と比べてなぜあんなに似合わないのか気になります(笑)

Askarose さんのコメント...

ひよどりさま:

動画見ました!(教えていただいてありがとうございました!)あの素敵なアルゼンチンタンゴの衣装、エヴァンさんのデザインだったんですね!超ビックリです!サンバに使うにはシックでイメージに合わなくなったので保留になったのでしょうか。動画の中で、エヴァンさんが赤い布をミシンにかけていたので、スイングマラソンのときに着ていたアンナさんの赤い衣装がそのときの最終決定だったのかな~と思われます。(でもこのアンナさんの衣装も、正直サンバにしちゃ色数が少ないしサンバの色っぽくないなと思うのですが 笑)アンナさんの不安げな表情を見る感じだと、彼女もエヴァンさんのセンスにあまり期待してないのがよくわかります(苦笑)でもあの私服のセンスのエヴァンさんでも、やろうと思えば素敵な衣装が作れるんだってことがわかって嬉しかったです(笑)

ひよどりさまも燕尾服に一票ですか!まあ、DWTSのエヴァンさんだと基本は誰でもそうですよね(笑)何だかんだ言ってそれが一番似合うし・・・それ以外に開発できなかったのは少し残念ではあるのですが(笑)。でも燕尾服のスワローテイルが揺れるのは、氷上でも是非見たいなあと思います!男子シングルで一人であの格好は寂しいものがありますが(苦笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...